「今」という時間

ブログ

皆様、お疲れ様です。

昔、「明日という日はやって来ない。何故なら24時を過ぎると今日になっており、明日というのは永遠に手が届かない場所にある」と聞き、納得したことを今でも覚えている。

そんな話はさておき、今この瞬間を皆様はどう感じどのように過ごしていますか!?

ただ時間だけが過ぎる人、ルーティンワークに追われ毎日変化がない人、仕事に追われ忙しい毎日を送る人、などそれぞれだと思います。

ん~歳は関係ないと思うのですが、今の自分に問い掛けている事があります。

・このままでいいのか?

・自分は成長しているのか?

・どこかに、いや、誰かに貢献できているか?

・今やるべき事は何なのか?

・やるべき事は分かっているが行動に移せない≒熱意がない

などと、存在意義を自問自答する時があります。 少なくとも時間だけが過ぎていく日々は送りたくない。 何かを得るために朝目が覚めて行動を起こす。 これって当り前の事だけど出来ていないことが多いのかもしれない。

先日、テレビで「快眠枕」の番組を観た際に、人は死ぬまでに約1/3の20年間を寝ていることになると聞き、「そんなに寝てるんだ!」と驚きました。 まぁ計算すれば当然のことですが見方によっては凄い数字になるなと思いました。

こんな事を聞いたら、寝てる場合じゃないと思うのですが、こうブログを書いている時にも涎を垂らして寝ている訳でして・・・www

われ、寝過ぎやんけ!!

と、関西人に怒らると自負しておりますw

今年も残すところ4ヵ月で終了です。 年末をあっという間に迎えるか否かは、思い一つで過ごし方が変わってくると思います。 てな感じで、皆様は日々どのようにお過ごしかなと思う今日この頃でした(;´▽`A“


関連記事

コメント

  1. 常時さん病んでます?

    たまには旅行などしてリフレッシュも必要かと

    激務なのは理解出来ますが(汗)

  2. >しのまささん

    しのまさ様、コメント有難うございます。

    どうでしょうかね^^;

    メッセージとして捉えて頂ければななんて・・・

常時山本

常時山本

パチンコ業界のホールの出店・閉店情報、最新情報や新台入替情報、設置機種から出玉情報情報がメインのブログです。たまに毒吐きます。

最近の記事

  1. 電気代高騰への対策

  2. 超獣スペック!?

  3. Pサラリーマン金太郎

  4. PA新海物語

  5. S新鬼武者

ランキング

  1. 1

    民事再生申請

  2. 2

    検定通過状況

  3. 3

    黒字転換

  4. 4

    その後どうなった?

  5. 5

    検定通過状況

アーカイブ
TOP