新規出店

ブログ

皆様、こんばんは。

 

いよいよ本日グランドオープンですね。。。

 

■ZENT最新店は「省力化」「SNS映え」がテーマ

 

愛知、岐阜にチェーン展開する善都(豊田市、都筑善雄社長)は、24店舗目となる《ZENT豊橋藤沢店》を2月1日にグランドオープンする。MEGAドン・キホーテ豊橋店内の出店となり、1階にパチンコ591台、2階にパチスロ520台の総台数1,111台を構えた大型店舗。同社にとって5年ぶりの新規出店となる。

 

d99a2900

 

1月29日に行われたプレス向け内覧会で都筑社長は、「今回は新しいスタンダードになりうる“省力化”と“SNS映え”をテーマに掲げ進めてきた。人手不足が社会問題になっている中、一部の業界では無人化が進められている。当業界にはまだアナログの部分も多いが、人にしかできない仕事に高いパフォーマンスを発揮してもらうため、(省力化などの)新たなスタンダードに取組んだ」と語った。

 

省力化に資する設備機器では、事務所金庫室へ紙幣を集約する紙幣搬送システム(エース電研製)をはじめ、セルフカウンター、賞品自動販売機、ウェアラブルウォッチ、清掃ロボットなど、最先端の設備を導入した。

 

IMG_1867

IMG_1868

IMG_1869

 

セルフカウンターは、遊技客が遊技終了後に残玉(メダル)のあるカードをPOS端末に挿入すると玉数(メダル数)に応じて景品が払い出されるシステム。カウンターには4台のPOS端末を設置し、2台が有人、2台がセルフ対応となる。

 

賞品自動販売機は、自販機の中に賞品が陳列され、賞品番号を押して、残玉(メダル)のあるカードを挿入すると賞品が出てくる仕組み。 清掃ロボットは、閉店後にフロアを掃除する自動清掃ロボット。1階、2階に1台ずつを配置し、閉店後の清掃業務の負担軽減をはかる。

 

一方、SNS映えでは、店内にプロジェクションマッピングを取り入れた。ドン・キホーテとの共有スペースには、インタラクティブサイネージを設置し、遊技をしない人にも楽しんでもらえる仕掛けを用意している。

 

また、店内は禁煙で、加熱式たばこ専用喫煙室2カ所、喫煙専用室1カ所を設けている。 都筑社長は愛知県豊田市内の3店舗のM&Aも発表。「3店舗のM&Aにより、今年は27店舗となる。東海地区で最大規模となる中、お客様のニーズを先取りしていけるような道標となる会社を目指していく」と今後の方針を語った。

 

by グリーンべると

 

グランドオープンには最先端の何かを取り入れ話題づくりをしていく。 本当にこういう事って大事!

 

ただのグランドオープンではちょっとね。。。

 

カウンターのセルフは良いですね! 今日はお客様同様に業界人も多数行くことでしょう^^; 私はちょっと行けないなぁw

 

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

常時山本

常時山本

パチンコ業界のホールの出店・閉店情報、最新情報や新台入替情報、設置機種から出玉情報情報がメインのブログです。たまに毒吐きます。

最近の記事

  1. 今考えると・・・

  2. 中古価格

  3. スマスロ納期決定

  4. 無敵スペック!?

  5. 中古価格

ランキング

  1. 1

    企業売上ランキング

  2. 2

    中古価格

  3. 3

    今考えると・・・

  4. 4

    中古価格

  5. 5

    無敵スペック!?

アーカイブ
TOP