将来のパチンコ

ブログ

皆様、こんばんは。

 

こういう事ってホールではなくメーカーがやって欲しい。。。

 

■学生が10年後のパチンコを提案〜ダイナム杯

 

学生たちから10年後のパチンコ台のアイデアを募集したプロジェクト型インターンシップ「ダイナム杯パチンコアイデアグランプリ」の最終審査会が10月7日にダイナム本社で行われ、書類選考、2次審査を通過した8組19名が参加した。

 

最終審査では、特別審査員としてScooP!!tvの寺井一択氏、パチンコライターのビワコ氏、パチ7編集長を招いたほか、同社取締役4名を含めた審査員7名と、会場に観覧に訪れた学生約20名が8組のプレゼンテーションを審査し、最優秀賞には東京都市大学の浅井系太さんの『CR一人で遊園地』が輝いた。

 

521cab91

 

浅井さんの提案した「CR一人で遊園地」は、最新VRの技術を取り入れた360度体感型パチンコ。遊技未経験者にも受け入れられやすいよう「遊園地」をテーマに設定し、周囲に気兼ねなく1人でも楽しめることがポイントとなる。

 

第2位には産業能率大学のチーム岩田が提案した『「俺パチ」しようぜ!』、第3位には神奈川大学の住田凱彦さんの『PB羽根シリーズ』が選ばれた。

 

総評したダイナムの藤本達司代表取締役は、「皆さんが知恵を絞って考えてくれた熱い想いをカタチにできるよう、ダイナムはこれからもPB機を作り続け、PB機があるからダイナムに行きたいと言っていただけるようなPB機に成長させたい」と今後のPB機開発に意欲を見せた。

 

なお、今回のアイデアグランプリには、全国の学生(大学生、大学院、専門、短大)141組が応募した。

 

by グリーンべると

 

アイデアをそのまま開発に活かせれば願ったり叶ったりでは!?

 

私含め凝り固まった頭をほぐすにはちょうど良い機会だし、むしろ新鮮で斬新なアイデアが出てくるもの。 採用できる部分って多々あると思うのよね。。。

 

業界人の立場としてもユーザーの立場としても考え方を変える努力をしないと! もう時間が無い。。。

 

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

常時山本

常時山本

パチンコ業界のホールの出店・閉店情報、最新情報や新台入替情報、設置機種から出玉情報情報がメインのブログです。たまに毒吐きます。

最近の記事

  1. 今考えると・・・

  2. 中古価格

  3. スマスロ納期決定

  4. 無敵スペック!?

  5. 中古価格

ランキング

  1. 1

    企業売上ランキング

  2. 2

    中古価格

  3. 3

    今考えると・・・

  4. 4

    中古価格

  5. 5

    無敵スペック!?

アーカイブ
TOP