~透明感のあるパチンコ業界へ~

menu

常時山本

店舗を探す強いツール

皆様、おはようございます。

 

すでにご存知かもしれませんがご存知で無い方のために・・・

 

興味あるパチンコ市場を視察する際、私はPワのアプリとGoogle検索を利用する。 まずPワのアプリは競合の位置を把握するため。 次にGoogle検索は、例えば「○○エリア パチンコ店」などで検索すると、Googleマップが表示された店舗情報である。

MEO

いつからこの機能がスタートしたかは不明だけど、この機能は㈱プラスアルファの野島氏がセミナーで話しているMEOというものだろうか。

 

MEOはマップ最適化する対策のこと(TOP3位以内じゃないとトップページに表示されない)。 野島氏曰く「GoogleのMEOは飲食業界では主流の広告ツールとして利用されており、少しずつだがパチンコ業界でも対策しているところが増えている。」とのこと。

 

今はまだ主流になっていないパチンコ業界だが、いずれどこの店舗も対策をすることになるのは必然でしょう。 早く行動して対策を打つか否かの小さな行動で、店舗の未来は変わってくるかもしれない。

 

これについては、㈱プラスアルファでは全面パックアップしているそうだ。 気になる方は下記から問合せしてみて下さい。 ※面白い特典も貰えるかも!?

 ⇒ 「MEO問合せ」

 

LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


パチンコ転職ナビ様

食育マルシェ

喫煙環境のルール

広告募集中

RSSでブログを購読

読者になる

最新の記事

アーカイブ