店舗を探す強いツール

ブログ

皆様、おはようございます。

 

すでにご存知かもしれませんがご存知で無い方のために・・・

 

興味あるパチンコ市場を視察する際、私はPワのアプリとGoogle検索を利用する。 まずPワのアプリは競合の位置を把握するため。 次にGoogle検索は、例えば「○○エリア パチンコ店」などで検索すると、Googleマップが表示された店舗情報である。

MEO

いつからこの機能がスタートしたかは不明だけど、この機能は㈱プラスアルファの野島氏がセミナーで話しているMEOというものだろうか。

 

MEOはマップ最適化する対策のこと(TOP3位以内じゃないとトップページに表示されない)。 野島氏曰く「GoogleのMEOは飲食業界では主流の広告ツールとして利用されており、少しずつだがパチンコ業界でも対策しているところが増えている。」とのこと。

 

今はまだ主流になっていないパチンコ業界だが、いずれどこの店舗も対策をすることになるのは必然でしょう。 早く行動して対策を打つか否かの小さな行動で、店舗の未来は変わってくるかもしれない。

 

これについては、㈱プラスアルファでは全面パックアップしているそうだ。 気になる方は下記から問合せしてみて下さい。 ※面白い特典も貰えるかも!?

 ⇒ 「MEO問合せ」

 

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

常時山本

常時山本

パチンコ業界のホールの出店・閉店情報、最新情報や新台入替情報、設置機種から出玉情報情報がメインのブログです。たまに毒吐きます。

最近の記事

  1. 今考えると・・・

  2. 中古価格

  3. スマスロ納期決定

  4. 無敵スペック!?

  5. 中古価格

ランキング

  1. 1

    企業売上ランキング

  2. 2

    中古価格

  3. 3

    今考えると・・・

  4. 4

    中古価格

  5. 5

    無敵スペック!?

アーカイブ
TOP