皆様、お疲れ様です。
燃え上がれ~、燃え上がれ~、燃え上がれ常時~♪
逃げちゃ駄目だ! 逃げちゃ駄目だ!!
「ガンダム」から「エヴァ」へ覚醒。。。
コメント : 相変わらず人から貰った物でも感謝の気持ちが持てない
みたいですね!あなたから感謝の気持ち・ありがとうと言う
言葉を聞いてみたいものですね!批判・否定だけではなく
違う見方をして欲しいものです。
返答 : あのね・・・、頂いた人には感謝しているし「ありがとう」も言い
ますね。なぜ、ブログで「ありがとう」をアップする必要がある
のか?またどこが批判・否定なのか?食べ物こそ人それぞれ
好みが違うし感想を述べただけですがね。
とまぁ、誘いに乗ってみる。。。
それでは標記の件ですw
ウィンネットとメテオが「割勘」システムを発表。
ウィンネットテクノロジーとそのグループ会社であるメテオの両社は10月29日、ホールが無料での遊技機調達を可能とする代わりに、導入店舗の稼動で得た粗利益の半分を支払うという新しい遊技機導入プラン「割勘」を発表。
同社では、ホールの遊技機調達リスクを軽減するこの新しいレンタルスタイルを市場に浸透させることで、低迷するパチスロ市場に一石を投じたい考えだ。
基本的なシステムの中身は、ホールが無料でレンタルされた機種の月ごとの粗利益総額を集計し、その半額を運営会社となるメテオに支払う。最低契約期間は基本2ヵ月で、台数は1台から対応するという。プランの運用は11月から正式にスタートし、供給される機種はウィンネット社の機種を中心に毎月1機種程度を予定。まずは年度末となる3月までに全国1000店舗、延べ3000台ほどの総設置台数を目指す構えだ。
【お店側から思うこと】
1.メテオって、何かの呪文でつかw
⇒ 改名したほうが・・・
2.粗利益が取れなかったら支払いは0円?
⇒ 商売上、これではプランを作る意味がないため最低限の支払い
はいくらなのか。
3.開発費を掛けていたら採算が合わないため手抜き?
⇒ 自信がある機種であれば、このプランは外し販売する形をとると
思うのですが。
4.ユーザーの心理としては手を出しづらい?
⇒ 導入事情を知っていたらオールピンが予想され打たないかと。
いや、むしろ上記2のラインにもよりますが稼働を付けるために、
赤にならない程度で、設定を入れられるかも?
少し考えただけでもいくつも出てきます。 内容はいかに!?
>3.開発費を掛けていたら採算が合わないため手抜き?
> ⇒ 自信がある機種であれば、このプランは外し販売する形をとると思うのですが。
もし鉄板の自信があれば、販売よりむしろ粗利折半のほうがメーカーは儲かりますよ。
4号機の吉宗や北斗でイメージすれば解りやすいと思います。
まぁ、今回の場合がどうかは別問題ですが。
新しい試みを応援しようではないですか!
しかし、この試みが仮に上手くいったら大手が真似して…ね。
もっと強いメーカーこそやるべきだと思う。
今後の成り行きが楽しみですね。
流星のごとく落ちていくんですねw
割勘はゲームセンターの機械でやってますね。
オンラインに繋がないといけない仕様になっている
ので件の割勘が必須です。
その気になればなんとでもなるんじゃないでしょうか。
稼働の高い店は敬遠したいプランですね。鉄板機種だったら尚更です。
旧アルゼやオーイズミも以前似たようなプランをやりましたね。その後は音沙汰無しですがw
どう見ても苦肉の作ですw
昔、パネル代えのレンタルやってた。この場合は、毎月新機種を出す事を前提としてたから、同じ系列のメーカーと歩調を合わせてガンガン新機種発表してた。
昔、個人的に考えたのは、稼働に対して払うってシステム。何らかのカタチで稼働を計測するシステムを台に付けて、その機種が稼働ゼロなら、メーカーの取り分もゼロ。印税みたいに割合を設定して。…良い機種を出したら、しばらくは自社の台が売れないっていう状況になっちゃうでしょ。売れ過ぎると困るって事。そうすると、メーカーもそれを判ってるから、高評価な機種の後、暫くは手を抜いたほうが得って事になっちゃうけど、このシステムなら頑張ったらそれなりに評価されるんじゃない? 昔、「海」のライバルは「海」って時代に考えたんですが…。
先週この話を知り合いの業界関係者に聞きました
ウィンネットだったんですね!