皆様、お疲れ様です。
某チェーン店舗の検証によると、パワー営業はキャッシュが残ったから結果的にはアリとの見解。今後は稼働重視に少しずつ切り替えていくとのこと。。。
思うに、どこを基点にしているのか不明ですが、稼働があった時点からパワー営業へ移行し稼働があるからキャッシュが残っただけじゃないかと思ってしまう。
まぁ、そんな事を頭に入れつつ・・・
今年も『機械代』の上下によりキャッシュの有る無しを左右するであろうと思います。 月日が経ってからでは遅いので年始早々から言いたいなと。。。
結果が出ている機種を欲しいのは誰もが思うこと。しかし、欲しい物を欲しい数だけ購入できる店舗とそうでない店舗がある。
購入できる店舗は購入すれば良いが、購入できない店舗はどうするか。出来ないなりに工夫が必要だし、費用対効果が高いスペックを選定し、店内の回転率を上げることが必要だと思う。
ここで重要なのは厳選する必要が無いってこと。厳選すれば結果が出ている機種に偏るし安価ではなく高価になる。これでは元の話に戻ってしまう。
てな訳で『顔を変えるのは必要だ』という話と『稼働(粗利益)に合った機械代を!』という話でした・・・^^;
この話はやっぱりホールがメーカーと対等な関係にならないとダメでは?欲しい台を購入したくても抱き合わせや台数縛りや機歴営業、体力あるホールはいいけど地元密着型ホールなら厳しいですよね、稼働=お客様ですよね、お客様=売り上げ→機械代になって新台購入→稼働に繋がる、過剰な購入とかすればやっぱりお客にしわ寄せですよ。
そういえば年末オープンで
初日から稼働がぶっ飛び 閉店一直線だった
大江戸~が今日夕方再オープンでしたがどうなんでしょうか?
>えぬたかさん
若干、島閉鎖してオープンし満席のようです。
因みにアリーナは5割稼働のようです。
>ばぶばぶさん
仰る通りです。
えっと、これは新台だけに限ったことではなく中古も含めての話です^^;
これを変えるために発起人になるしかないか・・・w
>常時山本さん
頑張って下さい。
>常時さん
お疲れ様でした。
すみません。見てきたってことは記事にするかもしれなかったんですね…。
申し訳ないです