皆様、こんにちは。
さっそく標記の件です。
攻略法詐欺による被害が5年前の10倍以上に拡大となったようです。
国民生活センターのまとめによると、2009年度のパチンコ・パチスロ攻略法に関する相談は4089件(5月10日現在の暫定値)となり、5年前に比べておよそ12倍に増えていることがわかった。
相談の内訳をみると、特に打ち子やサクラの勧誘から詐欺被害にあうものがその増加分のほとんどとなっており、業界側の抜本的な対策作りが求められる結果となった。
センターに寄せられた相談事例では、突然、知らない業者から電話があり「絶対に儲かるパチンコ攻略法がある。通常は40万円だが、今回は1万6,000円だけ払ってくれれば残りは当社が負担する」と言われ申し込んだところその後、脅迫まがいの要求が続き合計140万円を業者の口座に振り込んだケースや、携帯電話のウェブサイト上でパチスロの打ち子の求人広告を見つけ問い合わせたところ、免許証の写真を添付を要求され登録料を請求されたケースなどが挙げられている。
国民生活センターの担当者によると、最近はパチンコの仕組みをよく知らないような初心者が詐欺に巻き込まれるケースが目立つようになっているということで、詐欺被害の裾野の拡がりも懸念される。
こんなご時世ですから何かに縋りたい気持ちは分かりますが、攻略法なんて全くありませんので興味を示さないで下さいm(_ _ )m
一度でも連絡しようものなら裏のネットワークのDB(データベース)に登録されるのがオチですから!!
残念っw
いつも見させてもらっています。
ところで教えてください。
最後の「裏のネットワークのDB」とはどういったものなのですか?
>toGoさん
toGo様、コメント有難うございます。
これについてはノーコメントとさせて下さい。
お察しいただければと思います。
インチキ攻略法販売会社を取り締まるより先に、パチスロの設定発表した台の閉店時の設定確認を法律や規則で義務付けるべきだと思います。
日本全国各地に10年以上も前から堂々とデタラメな設定発表を行っているパチンコ店が多数存在しているにもかかわらず、まったく何の罰則規定が行われていないのはおかしいのではないでしょうか?
パチスロのデタラメな設定発表は、善良なるお客を騙してまで現金を巻き上げようとする完全なる詐欺行為です。