皆様、こんばんは。
さっそく標記の件です。
パチンコメーカーは2011年のカジノを視野に入れ、ソフトの開発をしており差玉より演出を重視したつくりになっている。 今のスロットを観れば、皆様も一目瞭然だろう。
そんな中、パチンコ店が向かっているのはまずは集客。 1に稼働・2に売上・3に粗利益という建前を基に、4円貸玉から派生して1円貸玉・2円貸玉等、粗利益を確保するために色々な手段を選択し切磋琢磨している。
だいぶ前にお伝えしたかもしれないが、例えば市場に1円貸玉が多くなり飽和状態になれば、換金率の変更やまた貸玉の変更をしていき、その果てには等価交換という流れとなるのが目に見えている。
某大手チェーン店のオーナーから言わせれば、1円貸玉で稼働が上がるのは換金率が○○銭と言う。 勿論、結果が出ているから言えることであるが、その市場に合うか合わないかはやってみないことには答えが出ない。
今や1円貸玉も溢れてきて、次に行う営業施策を模索するお店が多いでしょう。 大きな視点で観れば、パチンコメーカーとパチンコ店での向かっている先には開きがあり、乖離しているとも言える。
このような施策をせざるを得ないのは、パチンコ店の経費構造が変わってきた事も理由の一つでしょう。 遊技人口が減少している中、機械代が高騰し回転率も上がっている。 このように反比例していては、お客の負担が増えてしまうのは言うまでもない。
「出せば客が増えるよ。」という声は痛いほど耳にします。 ただ、機械代0円でその機械代を玉で出してもお客は増えないでしょう!? 要は、玉と機械代のバランスがあって始めて営業が成立すると言える。
まだまだ瞑想中のパチンコ店ではあるが、先を見据えた営業というのを考えていきたい。
話は既出のこと。う~ん、山本さんが何を言いたいのかよくわからない。
出せば口コミで客増えるよ。何十万ものチラシより効果大。
11/18の記事関連じゃないでしょうか?居抜き営業で出玉還元ってコンセプトだったはずのお店ようようですし。
さすがに店名ズバリでグランドクローズなんてタイトル付けたら、訴訟も辞さないぐらいのクレーム来ても当然です。何らかの弁明はしたかったのかなと思います。
でも実際、常時さんは間違ったこと書いてないんですよね、あのお店に関しては。
ホントそうだね
なんでこの業界って、皆して同じ事やるのかね? 「1円イケるみたい」、って聞いたらみーんな1円。2円でも3円でも試してみればいいのに。営業形態も、一回交換やL.N.制(ヌケのあるヤツ)を機種毎に使い分けたり。換金率なども組み合わせたら、色んな可能性があると思うんだけど。ギャンブルを成立させる為に最も大事な事は、結果を予想しづらくする事でしょ? こっちの店よりあっちの店が…って人だって出てくる。だから昔のほうが店毎の住み分けもできていた。メーカーだってそう。昔は各時期に打ってる機種は4機種(兄弟機ではなく)くらいあったりして多彩だった。車を買いにディーラーに行って、1車種1グレードしかないってオカシイじゃん? まぁ、メーカーの戦略に関しては、店側の営業が多様化していけば、おのずと変わると思うけど。
毎週新台入れ替え
先週入れた台には打つ客いない現状では…
メーカーもその機種に対して一年間の客が逃げない設定のアドバイスでもして
中期的な回収を考えないと
今の短期的回収では客は逃げるだけでしょう
「あの時やめてれば勝てたのに」と遊べたのが昔のパチンコ!
今のパチンコは当たらない
夢もない当たらないギャンブルでは…
5番の方の言われてる事は至極ごもっともな話!しかしそう簡単にルールなどを変えれないのがこの業界!根本的に賭博とパチンコを捉えてる事態違う話ですから!パチンコは大衆娯楽というのが行政の捉え方!ルールを決めているのは行政ですから…
行政が大衆娯楽だと思っているだけのこと。大衆娯楽が原因で首吊るやつなんていないよ。
既に業界で知れ渡ってる話かもしれないが一般のパチンコファンに知らない話。
それを書いたらってゴタゴタ言うお前らはホント小さい人間だな 消えろ
もっと荒れる話題を書いて下さいな(^^)
つまらんので…
皆さんも頑張って!
素人、お前みたいなのがいるからサイトが荒れる。頼むから消え失せろ。
新台を即回収台にするホールが
多い事に問題があると思う。
回らない当たらないじゃぁ
いくら演出が面白い素晴らしい台でも
大抵のお客さんが面白くないと
判断するのではないでしょうか?
高稼動の内に機械代を回収したい
ホールの気持ちもわかりますが、
この形態ではお客さんの間口も狭まりますし、
台の長期稼動も見込めませんよね。
長文失礼致しました。