皆様、こんにちは。
データランプは進化し続けてますね。
8月21日の名古屋会場を皮切りに、東京(8月27、28日)、福岡(9月5日)、大阪(9月10、11日)の全国4都市で開催されているダイコク電機の展示会で、『BiGMO』(09年発売)シリーズ第2弾となる『BiGMO PREMIUM』が発表された。
液晶サイズは従来の10.4インチから「15.6インチワイド」にさらに大型化。ワイドサイズの採用により実際の表示面積は従来比で1.9倍、演出の表現能力は従来比で2倍に達している。
ファンに対するスマートフォンとの連動サービスも注目だ。メニューは「全台データ閲覧機能」「機種情報」「マイデータ(個人遊技記録)保存」の3つ。会員・非会員にかかわらず、遊技中に台を離れることなくホール内にある全台の履歴データや、目の前にある機種の詳細仕様をスマホに表示するとともに、専用Webサイトに保存した個人データはサイト内のSNSに投稿することもできる。料金はすべて無料。スマホを『BiGMO PREMIUM』にかざすことでサービスが受けられる。
なおサイト内のSNSはつぶやきサイトの『ツイッター』などにもつながることからサイト外のユーザーに輪を広げることも可能。導入ホールの集客を支援する。
『BiGMO PREMIUM』の正式発売は11月の予定。
by グリーンべると
チェーン店舗のリニューアル時に導入するダイコク電機のデータランプですね。
ダイコク製は高いので競合メーカーが安価で類似商品を販売してきている中、さらに付加価値を付けたデータランプを販売。 サイズは約2倍とかなり大きいですね^^;
価格も・・・
2倍か・・・!?
客にとっては、有難い機能な気もしないでもないですが、
(100%お店のくせが分かればの話ですが、、笑、、)、
近郊店は、「頭数」を調べるより「全台データ」の吸い上げの方が楽ってだけですよね。
結局客にとって「百害あって一利なし」って、客の目線からは思うのですが、、
あとは、バトルリーグのような対人番組では、対戦相手の出玉が把握しやすいってくらいしか、使い道ないですよね(笑)
勝手な意見ですが、、、
早くバカラしてぇ
個人的な意見ですが、設備に費用を費やした立派なホールって、そこまで必要でしょうか。
皆の娯楽であることが大切なはずですが、現状は娯楽からかけはなれている気がします。
儲かるから正しい訳ではないような気がしています。
本質的な営業努力をホールには期待したいです。
勝手な意見、失礼しました。
データランプって情報が多ければ多いほど店にメリットないような気もします。
グラフ下がりっぱなしの台なんて打つ気もしないですね。昔みたいに呼び出し赤ランプだけで良いかな?
従来のデータランプと交換、という形じゃなくて、完全に新規店舗、またはリニューアルじゃなきゃ入れれないってのもなぁ(サイズ的に)。
不親切すぎるデータランプは客に不利益、詳細すぎるデータランプは店に不利益。中庸を取ろうと何故考えないんでしょうねぇ。
あのタイプのデータ機ある店じゃ宵い越し天井狙い出来ない(前日最終G分かる為)から嫌いですわ。