皆様、お晩です。
さっそく標記の件です。
少しずつ導入店舗が増えつつありますね。
メテオは同社の運営するパチスロの利益シェア型ビジネスモデル「割勘」が導入2000台(650店舗)を突破したと発表した。
また、8月納品の新機種として岡崎産業の『科学忍者隊ガッチャマンGR』をリリースすると発表。同機はビッグ(210枚)、ボーナスゲーム(63枚)間を繋ぐ無限ART「ゴッドラッシュ」(純増1枚/1ゲーム)を搭載。
ゴッドラッシュは1回の抽選で最大7セット当選する。ボーナスの合成確率は1/199.8(設定1)~1/165.5(設定6)。割勘での納品は8月15日よりスタート。
そもそも、割勘って何でしたっけ!?
高額な機械購入代金のリスクを排除するシステムです。 初期の機械購入代金は負担0円として、日々その機械の営業利益の中から機械代金を頂きます。
導入後の機械実績にともない、期間の延長や購入への切り替えなど今までに無いホール様の自由度の大きなシステムとなっております。
とのことです。 詳細はこちら ⇒ クリック^^
良かれ悪かれ、システム導入をした店舗の状況を知りたいですね。
昔のユニバ(アルゼ)系の、レンタルシステム近い形態ですよね。
でも本来は、メーカーがやるべき事。ヒット作を出したメーカーが、最大の敵はが自社の旧作ってーのは可哀想だから、稼動に対して課金をするシステムを確立すれば良かったのに。
過去に良作を作って、シェアを確保しているメーカーは、…「海」がブランドだった10年位前に、そういった事を考えてましたよ。