~透明感のあるパチンコ業界へ~

menu

常時山本

20億円の義援金

皆様、こんばんは。


さっそく標記の件です。

久々に業界の動きに目を向けてみると。。。


業界団体一丸で20億円強の義援金を拠出へ


日遊協では3月17日、定例理事会後の記者会見を開催。記者会見の席上、深谷友尋会長は東北地方太平洋沖地震発生に伴い行なわれたホール5団体会議(15日)において10億円を拠出することを決議したと述べ、会見では具体的な拠出方法については明確な見解が示されなかったが、静岡以西のホールを中心に支援を求めていく基本方針を示した。


また、16日に行われたパチンコ・パチスロ産業21世紀会では全国遊技機組合連合会へ義援金の要請を行い、合わせて20億円強の義援金を拠出できる見通しを示した。


15日のホール5団体で合意した自粛事項について深谷会長は「全国で実施するネオン、屋外広告搭の終日消灯については、被災により亡くなられた方たちへの弔意を表すとともに、被災されたすべての皆様に心からお見舞い申し上げたい気持ちを込めて実施するもの」とし、メーカーの新台の販売延期について「1社が販売開始すると聞いているが、現在販売自粛をお願いしている。


東北地区に部品メーカーを抱えるメーカーも多く、製造が困難なメーカーもある。被災地の店舗では多くが休業し、従業員の安否も不明な企業もある。我々がつかんでいる情報はまだまだ氷山の一角。一刻も早く被災地がご回復することを祈念したい」と被災地の復興を願った。


また深谷会長は22日より白石ボランティア隊長ほか2名とともに被災地に出向き、タオル、下着類などの救援物資を届けるとともに現地の情報収集を行なうことも明らかにした。



店舗としてだけではなく、業界としての動きもあってよかったです^^





LINEで送る

常時山本の覆面調査

店舗にいると何が良くて何が悪いのか分からなくなる時があります。そんな時は第三者の視点で観る事も必要です。

①競合店と比べると自店はどうなのか。
②自店の強みは何なのか。
③不正はされていないか。

などなど、改善する事で全体のパフォーマンスを上げ支持率へと繋げましょう。

常時山本の覆面調査については、こちらからお気軽に問合せ下さい。

お名前 (必須)

メールアドレス (必須)

題名

メッセージはこちら

関連記事



  1. お客の財布から出るのであれば、本末転倒ですね。



  2. 図々しい反日パチンコ業界が自分で募金を出す訳無いし、金が集まるのは誰かが使ったから集まるんだよ。
    本末転倒と書いていますが、植木に水やって金が増える訳じゃ無いんだから、業界団体が集めた金は、ホール、メーカーからで、その源泉は客から出ているのが分からないかね。
    世の中問わず、募金の出所は誰かの財布でそう言うものでしょう。
    本末転倒とコメントされてますが、それこそ本末転倒です。



  3. 募金しても叩かれるのは、業界の一員として辛いものがあります。



  4. もとはお客の金って言っても、結局はお店の売上なわけで…

    お店が売上の一部を義援金として送るって話なら、別に嫌みを言うことでもなかろうかと思うんですが…


    ただ、義援金をお客さんから募ってる店に対しては、冷めた目で見てしまいます。

    特に、自粛しないで営業してた店なんかが、募金活動をしてるなんて…呆れてしまいます。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

株式会社エコネット様

株式会社エコネット様

パチンコ転職ナビ様

パチンコ転職ナビ様

株式会社TABEO(タベオ)

P・S店専門ホームページ制作会社様

広告募集中!

広告募集中!

読者になる

RSSでブログを購読

アクセスカウンター

  • 8656昨日の閲覧数:
  • 165802月別閲覧数:
  • 31現在オンライン中の人数:

カレンダー

2017年10月
« 9月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

Twitter

最新の記事

アーカイブ