~透明感のあるパチンコ業界へ~

menu

常時山本

来店の告知禁止

皆様、こんにちは。



大阪で「ライター・○○ガールズ来店等広告の禁止」の通達が出ました。



常時山本




まぁ先日も難波を観てきましたが『広告宣伝規制が何だ!』と言わんばかりのイケイケな営業でしたからね・・・^^; 隣県からのチクリなどもあったのでしょうね。



私が隣県でもチクるでしょうが・・・w



チクるというよりも温度差を失くせって話ですよね。 遵守した店舗が被害を被る図式はあってはなりませんからね。





LINEで送る

関連記事



  1. 呼んではいけない、とは言ってないですね。



  2.  私の住んでいる地域は茨城県と千葉県の県境の付近なのですが、
    茨城県は来店イベント完全に禁止。
    千葉県は来店イベントOKの所轄とNGの所轄があります。
    埼玉県は某芸能人のブログに『明日は埼玉県の〇〇店に行きまーす』と書いてあったのでOKなのかな?

     また千葉県は入場順番が書いてある券を配布したり、抽選で入場順番を決めるのもOKの地域とNGの地域があります。

     いちばん笑えるのは上記のうちの某県の某店には、キャバクラ嬢のような服装をして、客がランプを点けると親切丁寧に体を密着させながらやさしく目押しをしてくれる親切なお姉様がスロットコーナーをうろうろしている店があります。
     あくまでも客のひとりであり、パチンコ店にバイトとして雇われているわけでは無いようです。



  3. ネット広告はどうなんですかね?

    最近コンサルタントの「交渉人糸柳」って輩が
    ユーストで前告知
    当日は店内でマイクで具体的な告知
    それを 取り巻きのブロガーに口コミマーケティングで広め…と言う
    なんとも仕組みを知ればアホらしい自作自演のイベントまがいの物をやっていますが
    いかが思いますか?



  4. 違反したら罰則があるんですか?


    ライターが自分のblogに
    「〇月〇日に〇〇店に実戦取材に行きます」

    と告知するのはOKなんでしょうかね。


    私的にはホール実戦のTV撮影も禁止にしたら良いと思う。




  5. ほんとに学習能力のない業界っすね。

    自分で自分たちの首をギュウギュウに絞めてるの気付かないんだろうか?

    もっと規制を厳しくして違反=即営業停止にしてやればいい。

    こうでもしないと真面目に営業してる店が浮かばれないよ。



  6. まぁ~パチンコ業界はそんなもんでしょ?変える気がないんだしヽ(´・`)ノ常時さんには悪いけど司法か行政が根本から取り組まないと業界健全化は夢物語、いくら企業コンプライアンス厳守?とか言っても一部企業が平気に破ってたら…てかライター来店とか必要?芸能人来たって別に勝てるとか無いし( ̄▽ ̄;)



  7. 言われる迄は、ダメだとわかってもやる。→ダメと言われる→別な言われてない事をやる。(表現を変える)
    既に繰り返してきてる事。

    パチンコは、釘曲げまで言われるようになったら終わりですよ?一部の店のせいで、業界が自滅の道をたどってる様に思えます。



  8. 何でも禁止にしてたら客は勝ちにくいし○○ガールズが来るなら行ってみようと思う人もいるでしょう。
    客側は規制なんかしなくていいと思っているでしょう。
    ただでさえ回らないし還元する日がわかったほうがいい。
    真面目にやってたら客なんか来ねーよと思う店長もいるんでしょうね(^_^;)

  1. この記事へのトラックバックはありません。

パチンコ転職ナビ様

新台ポスターデザイン定期便様

P-SENSOR様

パチンコ専門WEB制作

RSSでブログを購読

読者になる

最新の記事

アーカイブ