~透明感のあるパチンコ業界へ~

menu

常時山本

店舗数11,300軒割れ

皆様、こんにちは。

本日は一日中雨となり、嫌な一日となりました^^;
明日から晴れるそうなので、稼働には期待したい^^


それでは標記の件です。
全日遊連加盟店、11,300店舗を割ったようです。

全日遊連の調べによると今年3月末現在の組合加盟の全国営業店舗数は前月末比33店舗(0.29%)減の1万1270店舗となり、07年1月の調査開始から初めて1万1300店舗を割り込んだ。

営業店舗数は昨年12月と今年1月に2ヶ月連続で増加したものの、2月に入ると急減。前月末比29店舗(0.26%)減と減少幅を拡大させた。

この流れは3月に入っても止まらず、減少幅はさらに拡大。3月の前月末比33店舗減は、直近1年間で見ると東日本大震災が発生した昨年3月(同127店舗減)に次ぐ減少幅となった。

一方、3月末現在のパチンコ機設置台数は、前月末比1万2870台(0.45%)減の284万4059台。前月2月に引き続き、前月比末1万台を超える減台となった。

3月末現在のパチスロ機設置台数は、前月末比4822台(0.35%)増の136万9188台。12ヶ月連続で増台しており、この間の累計増台数は8万9121台。1ヶ月平均の増台数は7426.75台となっている。

by グリーンべると



今生き残れている店舗は頑張っている証拠ですね。

それには機械に頼らない営業が今年もテーマになりそうですね^^



LINEで送る

常時山本の覆面調査

店舗にいると何が良くて何が悪いのか分からなくなる時があります。そんな時は第三者の視点で観る事も必要です。

①競合店と比べると自店はどうなのか。
②自店の強みは何なのか。
③不正はされていないか。

などなど、改善する事で全体のパフォーマンスを上げ支持率へと繋げましょう。

常時山本の覆面調査については、こちらからお気軽に問合せ下さい。

お名前 (必須)

メールアドレス (必須)

題名

メッセージはこちら

関連記事



  1. 大海2が良いできだと思います。
    巻き返すかな~と思います。



  2. 北斗と番長とミリゴとモンキーターンを検定ギリギリまで大事に使って欲しいです。



  3. >まさ8さん

    ほぅほぅ、その根拠は!?(^^;



  4. >かましゃんさん

    仰る通りですね。すでにモンキーは消えつつありますが・・・



  5. ど素人なので、根拠はありませんw
    ただART機には行き詰った感を感じます。
    それと、目押しサービスを止めた店の増加もマイナスだと思います。
    で、パチンコの客が増えると思います。
    大海2とGARO看板で良いような。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

株式会社エコネット様

株式会社エコネット様

パチンコ転職ナビ様

パチンコ転職ナビ様

株式会社TABEO(タベオ)

P・S店専門ホームページ制作会社様

広告募集中!

広告募集中!

読者になる

RSSでブログを購読

アクセスカウンター

  • 10220昨日の閲覧数:
  • 147926月別閲覧数:
  • 30現在オンライン中の人数:

カレンダー

2017年10月
« 9月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

Twitter

最新の記事

アーカイブ