~透明感のあるパチンコ業界へ~

menu

常時山本

今後の機械購入

皆様、お晩でございます。


本日が花見のピークでしょうか。 満開の桜が目に付き、よそ見運転してしまう今日この頃・・・



さて㌧、標記の件です。

最近では、中小店も厳しいですが大手チェーン店も機械の大量導入や販売される機械すべてを導入するなど、財務的には大手なりに苦しいのが現実。


今後は、中小店が買い控えをしたり、結果の出ている機械購入をしながら機械の寿命を上げてくると思われます。 まぁ、これは大手も同様でしょうが・・・


そんな中、高速回転である大手チェーン店は売却しようにも売却できなかったり、安価での売却となってくると入替回転率が落ちると想定できる。


大手チェーンの図式は次の通りです。


入替回転率が落ちる ⇒ 稼働が落ちる ⇒ 玉粗利が上がる ⇒ お客が減る


まさに負のスパイラルとなってくる。


今後の中小店は、機械購入が一括で払えるお店が生き残っていけると思います。 要するに、いかに結果が出ている機械を即決で購入できるキャッシュを持ち合わせているかどうかで決まってくるということです。


それには、機械予算を枠いっぱい使うのではなく、いざ好条件な機械が出てきたときに対応しうるストックが必要です。


なかなか財務改善というのは、すぐには上手くいかないため時間が掛かる。 ただ、一日でも早く取りかかることが生き残る道であると考えております。





LINEで送る

関連記事

    • バエシ
    • 2009年 4月 05日



    エバなんかどこも大量導入だらけで、早くも客飛びの予感がします。
    もちろん一週間程度は持つと思いますが(笑)
    だって前作となにが違うかと言えば演出だけでしょ?
    これで大量導入する大手はかなりのダメージを受けそうな気が・・・



    • 教えて
    • 2009年 4月 06日



    お店、客の反応はどうなんでしょう。長持ちしそうですか?



  1. 大量購入の意味って何でしょうかね…


    僕は話題機種であれ、適正台数を守った店が生き残ると思います。

    大量購入=機械費早期回収の図式にユーザーが気づいてほしいな(´・ω・`)



  2. エヴァは今後とも長期的に稼働させて置いた方が良いかと

    いろいろ話題の新台を打ってみて

    「やっぱエヴァだな」と戻ってくる客が多いと思う

  1. この記事へのトラックバックはありません。

パチンコ転職ナビ様

新台ポスターデザイン定期便様

P-SENSOR様

パチンコ専門WEB制作

RSSでブログを購読

読者になる

最新の記事

アーカイブ