コミケ97

ブログ

皆様、こんばんは。

 

今回も?行けなかった。。。

 

■パチンコメーカー2社がコミケ97に出展

 

藤商事、三洋物産が12月28日から12月31日までの4日間、東京ビッグサイトで開催されている「コミックマーケット97」にブース出展した。

 

DSC_0093-3-450x376

 

藤商事ブースでは、同社の人気コンテンツで、夏に開催された「コミックマーケット96」でも好評だった「緋弾のアリアAA」のアクリルスタンドや缶バッジをはじめ、同社のパチンコでもおなじみの「戦国♰恋姫」のキャラクターグッズを販売。

 

今回が初となる同コンテンツの商品としては、キャラクターソング集や抱き枕カバー、特大タペストリーなどを販売した。 また、同社が運営するYouTube、LINE@、Twitterの3種類をフォローしている来場者全員に、「緋弾のアリアAA」「戦国♰恋姫」のデザインのカイロをプレゼントした。

 

他にもブースでは、12月26日に発表されたばかりのパチンコ新台『P地獄少女 四』の、最速ファンイベントを開催した。

 

一方、三洋物産は、「アイマリンプロジェクト」のブースを出展。同ブースでは売り出し中のVTuberユニット「凪波(なぎなみ)」のグッズを販売。またブースでは「ナギナミちゃんねる」の生配信を行ったほか、「海月ナギ」「飛鮫ナミ」に扮したコスプレイヤーを招いた撮影会を行った。

 

DSC_0003-450x300

 

なお両ブースでは、コミケ97の開催期間中、毎日上記のファンイベントを開催している。

 

by グリーンべると

 

徐々に出展するメーカーも少なくなっているのかな!?

 

販促の一環として積極的に出展して欲しい。 またここでのグッズ販売後にはネット購入は不可にして、ホールのみでの販売を許可して欲しい。

 

版元の絡みがあるから難しいのかな!?

 

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

常時山本

常時山本

パチンコ業界のホールの出店・閉店情報、最新情報や新台入替情報、設置機種から出玉情報情報がメインのブログです。たまに毒吐きます。

最近の記事

  1. 今考えると・・・

  2. 中古価格

  3. スマスロ納期決定

  4. 無敵スペック!?

  5. 中古価格

ランキング

  1. 1

    企業売上ランキング

  2. 2

    中古価格

  3. 3

    今考えると・・・

  4. 4

    中古価格

  5. 5

    無敵スペック!?

アーカイブ
TOP