8月の機械台動向

ブログ

皆様、お晩でございます。

本日の気になるネタは、こちら。。。

             ↓

             ↓

             ↓

             ↓

             ↓

「i-Phoneの販売開始」ですかね!?

ニュースでも取り上げられておりましたが、表参道で1,500名超えの

行列。。。 私も13時前後にソフトバンク直営店や家電量販店を覗き

ましたが、完売状態でした(;´▽`A“

次回の納期は全く見当が付かず、また予約も受け付けていないよう

です。 これでソフトバンクシェアが上がるのは間違いないですね。

さてさて、標記の件です。

7月の「CR大海物語スペシャル」の次は、9月の「CR北斗の拳」

導入を検討されているお店がほとんどでしょう。

てなわけで、8月のお盆前の導入は新台を購入する程の機種がなく、

デジハネで少台数導入でバラエティーの活性化か中古機などが多く

なるのではないでしょうか!?

勿論、コストを掛けるお店は「CR七人の侍」「CR大夏祭り」なども

逝くのでしょうね。

そんな中、新台入替をイベントとせず結果を残しているチェーン店が

ある。 そこの店舗開発部の方に話しを聞くと、「メーカーの抱合せは

一切買わない。 そして、年間でBOX導入する機種は1、2機種しか

ないよ。 その機種に全てを賭けて育成するね。」という有難いお話し

を聞いた。

10店舗以上あるこのチェーン店の方からこんな事を聞けるとは思わ

なかった。 そして、「年間の入替回転率は徹底して守っている。」

いうことでした。

同じような考えのチェーン店さんいらっしゃいましたら、挙手でお願い

します(;´▽`A“

皆様のお陰でランキング上位が維持できております。

一日ワンクリックのご協力をお願い致しますm(_ _ )m

     ↓  ↓  ↓

    


関連記事

コメント

  1. それを全てのホールがやったら、弱小メーカーが一発逆転する事がなくなるのでは?

    その事により某海水浴メーカーのように、まともな機種開発をしなくなるリスクもあると思います。海以外が一切不評なのは会社の人材育成に力を入れてないという怠慢気質の経営ではないのでしょうか…。

    例え人気が出なかったとしても、新しいスペックや規制の隙を付いて頑張っているメーカーも。個人的に印象が強かったのが、最近では高尾のキックの鬼ですかね。

    あ、話がそれちゃった。結論は、ミンナオカネダイスキネ(外人風に)。

  2. はじめまして。
    七人の侍はあまり期待できないんですかね?

    • なんだかなぁ~
    • 2008.07.12 5:54am

    うちのマイホも結構近いかも、アマデシも無し、買うのはほぼ中古なのでかなり遅れてしか導入されない、ソナ2、エヴァすらも中古。
    MAXタイプが六割のホールで平日稼動は昼過ぎで7~8割、夕方からは8~9か空き待ち。釘も等価の割に甘いし

    • 害悪幹部
    • 2008.07.12 12:50pm

    うちはお金が無いので推進店舗以外は使い回しで頑張ってまつ

  3. 市場規模の縮小に合わせて適正なメーカー数になるのが本来の姿です。
    まだ血を流しさずに過ごそうとするのは業界のエゴですよ。

    • 中野
    • 2008.07.12 5:16pm

    >パチンコマイスター
    相変わらず、他人には厳しいっすね。

    • ぴー
    • 2008.07.12 5:59pm

    ガセネタでパチファンを煽りまくるパチンコマイスター
    こういう輩がのさばって金儲けするようでは
    世も末だな

    常時さん頑張って下さい。

    • 純日本人マネージャー
    • 2008.07.12 10:40pm

    ぴーとか言うヤツは、何を持ってガセネタで金儲けすると言っているのか理解できない。
    これだけ規制が厳しくなった昨今、超売り手市場が長続きする訳がない。
    メーカー側が今の時代に淘汰されるべき時が来てるんだよ。
    現実を見てみなよ、サミーの決算赤字がどれだけのモンか。
    あのSEGAをも合併し、飛ぶ鳥も落とす勢いだったメーカーですよ。
    あれだけの大企業だもの、パチ北斗に社運を賭けてるのも納得だわな。
    売れなかったら終わりだよ、まぁ、そこそこは売れる気はしますがね。

    • 何と
    • 2008.07.12 11:15pm

    北斗はカリブの様に大量導入がアダとなってコケルと思うが、その時にかなりパチ業界にダメージを与えそうな気がする。

    長くて当たらないリーチ、全然通らないスルー、全然入らないアタッカー周辺など手に取るように判るな(笑)

    ヤバイ店が起死回生を賭けて大量導入、そしてドボン(笑)

    • 駄目店長
    • 2008.07.12 11:49pm

    うちも海と北斗メインで行く予定です。
    サミーの営業さんもCMたくさん打って盛り上げるって言ってましたしスペックも問題無しだし久々に期待してる台です。

    8月はうーん、とりあえずあんまり導入しないかな…。

常時山本

常時山本

パチンコ業界のホールの出店・閉店情報、最新情報や新台入替情報、設置機種から出玉情報情報がメインのブログです。たまに毒吐きます。

最近の記事

  1. 今考えると・・・

  2. 中古価格

  3. スマスロ納期決定

  4. 無敵スペック!?

  5. 中古価格

ランキング

  1. 1

    企業売上ランキング

  2. 2

    中古価格

  3. 3

    今考えると・・・

  4. 4

    中古価格

  5. 5

    無敵スペック!?

アーカイブ
TOP