消費税問題

ブログ

皆様、こんばんは。

本日の気になるネタは、こちら。。。

             ↓

             ↓

             ↓

             ↓

             ↓

レギュラーガソリンが174円・・・

今日は、車で移動していたのですが東京都内のある場所でこの表記

を見た。 もっと高い場所もあるのでしょうが、私が見た中では最も

高いガソリンの値段でした。 勿論、スルーしました(((( ;°Д°))))

さてさて、標記の件です。

兼ねてより懸案事項となっております『消費税問題』ですが、当業界

においてはマイナスに働き死活問題です。

世の中全体を考えるのであれば特定の人から税金を確保する訳では

なく、平等に納めさせるので大賛成です。

当業界では以前にも売上の考え方をアップしましたが、お客が1万円

を持ってきて打ったとしてもお店としては5倍の5万円がホールコンの

売上になることがあります。 これは、メリットであると同時にデメリット

でもあるのです。

メリットとしては売上の増大、これに伴い決算書上の見た目も良いが、

デメリットとしては非課税額の増大となり、消費税額の支払が増大し

キャッシュフローを圧迫する要因ともなっております。

もちろん増税になれば、間違いなく貸玉料金を内税とするでしょう。

例えば消費税が10%になった場合は、今までですと貸玉で500円で

125個出ていたものが、内税とすると113個しか出なくなります。

ただ、根本的にはお客が使う財布の紐は変わりません。 今まで1

円しか使わない人は11千円使う訳ではないので、売上は変わら

ないが玉数が減るため利益率が上がったイメージになるのでしょう。

増税となれば、私はほぼ全店が「1円パチンコ」「5円スロット」になる

と思います。 売上を考えずに客数と利益を考える方向へ変わって

いかざるを得ないでしょう。



皆様のお陰でランキング上位が維持できております。

一日ワンクリックのご協力をお願い致しますm(_ _ )m

     ↓  ↓  ↓

  


関連記事

コメント

  1. いつもいつも感心したり、勉強になります。
    税率変わると大変ですね。

    • びょん2
    • 2008.05.27 2:03pm

    ていうかパチンコ店の消費税は粗利に課税だったはずですが?

    • パチ屋
    • 2008.06.05 8:08am

    パチ業界はお先真っ暗だね
    まぁ今までアカン事してきたパチ業界への罰だと思うよ!
    台は高額なくせに一年ももたないクソ台ばかり!
    出ない儲からない1パチ・5スロはお客様が離れるだけ。
    まずパチもスロもお客様が望む仕様じゃないからね。
    お客様目線では
    パチはダラダラ時間のかかるゲーム性、不人気な突確、回らないボッタ釘、不正をする店舗が多い!
    スロは投資に対して爆発力が無い、ダラダラ続く5号機のワンパターンな演出、設定が入らない、怪しい挙動をする台を扱う店舗が多い!
    これじゃイカンっちゅー事で…
    私の店舗は甘クギ(ほぼ弄らず)の1パチ5スロに変更する予定です!
    もちろんそれだけでは夜逃げ確実です…笑
    そこで複合施設にしますよ!
    少額で大勢のお客様にパチ・スロを楽しんで頂いて、クギも甘いので出やすくします。
    出させてナンボにするんです!儲けてもらった分で
    複合施設ですからパチで楽しんだ後にショッピングやお食事、アミューズメント施設でお金を還元してもらいます!
    また儲かる自信があるお客様はお金をいっぱい使ってくれます。
    大型複合施設に清潔感漂うパチ屋がある感じをイメージしてください!
    ですのでパチだけのお客様ではありませんし普通に利益は出ますよ♪
    パチは集客のためであり、出やすいので楽しく遊べて何度でも通っていただけます。(生活の一部になるのを目指します)
    お客様が儲かる金額(又は投資金額)は少額ですので問題にもなりません!
    まぁこれからはギャンブル性有りきのパチ屋だけでは生きていけませんよ…
    いきなりはお客様が慣れない環境になるので今はとにかく禁煙から浸透させていて、パチ屋付近にショッピングゾーンを配置させています。
    私は日本人ということもあり賛同・協力してくれる方々がたくさんいらっしゃいます。
    地域全体で盛り上げていっていますよ(^^)
    パチ業界の構造改革に全力を注ぎます。在日の方々にもクリーンに考えて欲しいものです…

常時山本

常時山本

パチンコ業界のホールの出店・閉店情報、最新情報や新台入替情報、設置機種から出玉情報情報がメインのブログです。たまに毒吐きます。

最近の記事

  1. 今考えると・・・

  2. 中古価格

  3. スマスロ納期決定

  4. 無敵スペック!?

  5. 中古価格

ランキング

  1. 1

    企業売上ランキング

  2. 2

    中古価格

  3. 3

    今考えると・・・

  4. 4

    中古価格

  5. 5

    無敵スペック!?

アーカイブ
TOP