最高ランク「AAA」を獲得

ブログ

皆様、こんばんは。

 

こういうの非常に興味があるんですよね。。。

 

全国チェーン型パチンコホールを展開する株式会社ダイナム (本社:東京都荒川区西日暮里 代表取締役:森 治彦)は、「一般社団法人パチンコ・トラスティ・ボード(以下PTB)」による、第9回評価調査を受け、全ての分類において最⾼ランク「AAA」という、上場会社の模範となるレベルとして設定されている格付評価を受けました。

 

【評価概要】

○評価「AAA」分類 (経営管理の仕組みが、上場会社において模範となるレベルに達している)

 

PTBとは、パチンコホール経営企業の社会的地位向上を目指す、業界外の有識者・専門家による第三者で構成される組織です。 2005年の設立以来、社会に信頼と安心を提供できるパチンコホール経営の確立を目的とし調査を行っています。

 

本年度のダイナム評価調査は、2016年12月1日(木)~20日(火)の間、東京都荒川区の本部ビルにおいて各部門責任者・担当者へのヒアリング、並びに規定、マニュアル、帳票類の確認、またPTBにより選出された 5店舗へのヒアリングと視察が実施されました。

 

当社はPTB設立当初から評価調査を受けており、経営姿勢の開示、コンプライアンス協議会の発足、内部監査規定見直しなど、社内体制の改善に継続して取り組んできた結果、2012年に親会社である株式会社ダイナムジャパンホールディングスが世界基準の評価を得て、香港証券取引所メインボードへの株式上場を果たすことにつながったと考えています。

 

今後もダイナムは、PTBによる評価調査を受けると共に継続的に社内体制の整備・改善を行い、業界のリーディングカンパニーとして、業界団体を通じて、これまで培ってきた経営管理の仕組みを積極的に開示することで業界全体の健全化、社会的地位の向上に取り組んでまいります。

 

■株式会社ダイナムの評価結果

d13913-54-671827-0

 

■評価結果総括

「社会的要請」について、前回評価時の格付AAから格付AAAとなっている。また、他の分類については、前回評価結果を維持している。その結果、すべての分類において、上場会社の模範となるレベルとして設定した格付AAAと評価された。

 

■ご参考 格付け符号と定義 

d13913-54-911938-1

 

社員会社一覧

株式会社ダイナム、夢コーポレーション株式会社、株式会社ニラク、株式会社アメニティーズ 、株式会社パラッツォ東京プラザ 、王蔵株式会社

 

by  PR TIMES

 

こう言ってはなんですが上場をサポートした組織が上場後に評価をするのってどうなんですかね!? 第三者が評価するなら分かるのですが・・・まぁ第三者に当たる組織がないのかw

 

・・・とは言え「AAA」ってのは最上級な訳で、業界内ではTOPクラスなのでしょうね!

 

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

常時山本

常時山本

パチンコ業界のホールの出店・閉店情報、最新情報や新台入替情報、設置機種から出玉情報情報がメインのブログです。たまに毒吐きます。

最近の記事

  1. 今考えると・・・

  2. 中古価格

  3. スマスロ納期決定

  4. 無敵スペック!?

  5. 中古価格

ランキング

  1. 1

    企業売上ランキング

  2. 2

    中古価格

  3. 3

    今考えると・・・

  4. 4

    中古価格

  5. 5

    無敵スペック!?

アーカイブ
TOP