奨学金返済支援

ブログ

皆様、こんにちは。

 

すでにご存知でしょうか。。。

 

群馬県の大手ホール企業・NEXUSは3月1日から福利厚生制度の一環として「奨学金返済支援制度」を導入すると発表した。

 

この制度は、学生時代に奨学金制度を利用し、現在まで返済中の社員に対して、奨学金返済分の一部を会社側が手当として負担することで、社員の経済的負担を軽減させるのが目的。

 

対象期間は新卒入社後5年間、支援金の上限額は180万円。月々の返済額相当額を毎月の給与に上乗せして支給し、返済に充てさせる。また、現在、奨学金返済中の既存社員に対しても適用するという。今回の支援制度について同社では「働く社員の負担を少しでも減らし、自分の将来設計に向けて十分に力を発揮できるよう仕事に励んでもらいたいということで導入した。この制度はアミューズメント業界では初の導入。この制度をきっかけに、今後も業界を牽引する健全なアミューズメント企業として成長していきたい」としている。

 

by 遊技通信

 

良い動きですね!

 

業界初の試み。 応募する側は企業のビジョンや将来性を見ていると同時に目の前の問題もいくつかある。 それを叶えられる企業はどこなのか!?と考えると、自ずと応募する企業は固まってくるかもしれない。

 

 

企業も個人も何が魅力なのかというパーソナリティが重要視される。。。

 

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

常時山本

常時山本

パチンコ業界のホールの出店・閉店情報、最新情報や新台入替情報、設置機種から出玉情報情報がメインのブログです。たまに毒吐きます。

最近の記事

  1. 今考えると・・・

  2. 中古価格

  3. スマスロ納期決定

  4. 無敵スペック!?

  5. 中古価格

ランキング

  1. 1

    企業売上ランキング

  2. 2

    中古価格

  3. 3

    今考えると・・・

  4. 4

    中古価格

  5. 5

    無敵スペック!?

アーカイブ
TOP