ライセンス事業を強化

ブログ

皆様、お晩です。

さっそく標記の件です。

東北新社が著作権ライセンス事業を強化するようです。

国内外の映画、アニメ、キャラクターの版権管理を行う東北新社がパチンコ・パチスロ機向けの著作権ライセンス事業の強化に乗り出すことがわかった。

同社はこれまで「サンダーバード」や「宇宙戦艦ヤマト」などを遊技機メーカーに提供、一部機種は子会社のオムニバス・ジャパン(東京都港区)で映像制作も引き受けてきた実績をもつが、今後は子会社との連携を強化、著者との使用交渉から映像制作まで一体で行える強みを生かし、短期間の開発をメーカーに提案するとともに、例年1~2機種だったライセンス販売を今年度は5機種、2010年度も5機種に引き上げていく。

@日刊工業新聞

賢明な判断ではないでしょうか。 いまやオリジナルコンテンツではなかなかホールも飛び付きませんし、それをメーカー側も分かってはいるがコスト削減のため作ろうとするのですが。。。


結論、やっぱり売れないんですよね・・・

ホールは安価な機械を欲しいとは言いつつも、逆に安価な機械はそれなりにしか動かないと判断している。 このイメージが払拭されないと価格が釣り上がるばかり^^;


関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

常時山本

常時山本

パチンコ業界のホールの出店・閉店情報、最新情報や新台入替情報、設置機種から出玉情報情報がメインのブログです。たまに毒吐きます。

最近の記事

  1. 今考えると・・・

  2. 中古価格

  3. スマスロ納期決定

  4. 無敵スペック!?

  5. 中古価格

ランキング

  1. 1

    企業売上ランキング

  2. 2

    中古価格

  3. 3

    今考えると・・・

  4. 4

    中古価格

  5. 5

    無敵スペック!?

アーカイブ
TOP