ゴト情報

ブログ

皆様、お疲れ様です。

本日コンビニへ行くと、新種を発見。。。

             ↓

             ↓

             ↓

             ↓

             ↓

常時山本

スタバの「アイス エスプレッソ」です。 缶で出ていたんですね^^; ミニ缶(140g)で178円と少し高めではありますが、物は試しに買ってみました。

基本、ブラックなのでブラック加糖はちょっと・・・ 若干、酸味が残るのでパス。。。

さて豚、標記の件です。

先日、大阪であった牙狼のゴトは次の通りです。

大当りさせる事が出来るセルゴトが発生している事が分かりました。  被害は現在九州地方で発生しておりますが、全国に 波及するのは時間の問題です。 設置台数の多いホールさんは特に注意して下さい。

今回のセルゴトの手口は以下の通りです。
1、ハンドル周辺の隙間よりセルを挿入
2、挿入したセルで盤面右下のスタートチャッカーのベロを開放
3、右打ちで遊技開始
4、スルーチャッカーに玉通過後、右下スタートチャッカーが反応
5、《反応後の右下スタートチャッカーは約1秒間有効》
6、スタートチャッカーのベロは開放し続けている為必ず入賞
7、入賞後、液晶が1回転しハズレる(直撃大当りは除く。約1/400の確立確率)
8、液晶ハズレ後、右側羽が開放
9、羽役物内に玉入賞後、☆入賞で大当り。ハズレで4~8を繰り返す
 
以上が手口の詳細です(若干の間違いがあるかも知れません)。 被害に遭うと単発大当りが多発します。
また、通常中に右打ちを行いスルーチャッカーを通過すると、液晶と音声で左打ちの支持が出ます。 よって、ホール巡回を行う際は、液晶の左打ち支持指示が出ていないかを十分に確認する事をお勧め致します。
最近ですと春にはファフナー、夏にはガロですか・・・。 夏休みもホール巡回には気を付けたいものです。


関連記事

コメント

    • 北電死
    • 2009.07.04 2:05am

    この手の台って必ずゴトされるのに、なんでメーカーは作るの?

    • X
    • 2009.07.04 3:50am

    知らないのが不思議w

    売れるからだよ

    • 通行人
    • 2009.07.04 9:18am

    えらい古い初期の手ですな。リスクも高いからうちらからは嫌煙しがちだったのにいまさらですか。(笑)
    捕まったど素人が居るからしゃぁないですがね。
    まー人気機種は狙われるし、ゴト自体もも巧妙かつわかりにくいものを開発できるようになってきてますからね。機械化コンピューター化されてからは特にね。
    何も技術進歩は対策だけじゃないからね。

    • ばかだな。
    • 2009.07.04 6:42pm

    あんたが書けば余計ゴトが増えるだろ

    • 310
    • 2009.07.04 9:23pm

    遠隔対ゴト

    攻略法対不透明ルール

    何時頃どの位出すか
    とか設定してるんでしょ?
    競馬でいえば何レースに配当の高いどの馬を勝たせるか
    そして客に対して夢持たせて中毒者を増やすか

    そんなのギャンブルではないから

    • JJ
    • 2009.07.04 10:21pm

    ガロは通常時ヤクモノに玉入れても当たるんだね。普通エラー出るか無反応なんだけど。

    魔界チャンスって単なるスルーの確変て事かな?

    昔の台は羽根の根元にセンサー無くてVゾーンに入れさえすれば当たったけど。

    そんな作りにすりゃゴトに狙われるわな。

    店員と組んでゴトすることも可能って事になるね。

    • パイコ
    • 2009.07.04 11:41pm

    いやー、今日週2,3回は行くホールで牙狼打って来たんだけど18:30頃だったかな。自分は魔戒チャンス中だったんだけど、自分の左側が3台
    空いてたのね。そしたらいかにも待ってましたかのように?ヤンキーっぽいやつらが来て3台いっせいに回し始めた。『なんだこいつらそんなに牙狼が好きなんだなー』なんて最初は思っていたけど、どうもすぐ左の奴がキョロキョロそわそわ周りを見だしたのね。なんかウぜーなと思って横目でそいつの画面を見たら・・・。なんと玉が発射されてない。?と思って手元を見ると、ストップボタンを押したまま打ってるフリ。その矢先真ん中(自分の左2台目)の奴が大当たりしました。え・・・リーチなんてかかってたかい?。自分、のけぞって真ん中の奴の台を何の図柄で当たったんだろうと見ようとしたら3人いっせいに自分にガンたれ。『おーコエーコエー』。すると左の奴が上皿に玉残したまま自分の左4台目(こいつら3人来てまもなく空いた)に座りやがって打ち始めた。『オイオイ、掛け持ちかよ、タチ悪ーな』と思ってたら・・・。今度は自分の左3台目の奴が当たった。?・・・怪しい・・・『ははーんこいつら何かやってるな』直感的にそう感じました。だって牙狼って当たるときは大体扇が閉じるシャキーンって音聞こえてSPリーチになるでしょ。まあ閉じても閉じなくても当たったときは『ボタンを押せって』台がしゃべってジャキーンって音するよね。2台位離れてても分かるよね?。明らかに変。
    3人一組の真ん中の奴が当たる時は左右の奴の挙動が妙にせわしないし、キョロキョロしすぎ。自分はこの後待ち合わせがあったので8連荘して帰ってきた。今思うと、左右の奴は壁役だったのね。しかしあんなにキョロキョロして打ってたら目立つって。挙動不審で気持ち悪いし。今日このサイトを見て牙狼にこんなセルゴトが出回っていたのを知りました。来るべき時が来たんだなあと牙狼ファンとしてはちょっと悲しくなりました。ちなみに換金して帰るときに奴らの所覗いたら一人別の奴に代わってた。最初にいた奴と親しげに話してたのでもう一人仲間いたのね。

    • りく
    • 2009.07.05 12:18am

    >JJ

    知識ねぇんだから黙っとけよ。

    • ゴト上等
    • 2009.07.05 12:38am

    別にゴト手順を掲載しても大丈夫。
    このゴトするには専用のセルが必要だしな。
    ゴトするには度胸と技術がいるんだよ。
    素人にはできませんから。

  1. だれだおめ?

    • みさわ
    • 2009.07.05 4:13am

    ガロゴトネタは6月後半からチラホラと話題がでていた。
    常時の掲載の文章は他ブログやサイトから拝借してほんの少し手を加えたものだしな

    常時お得意のパクリネタ!しかも情報がいいかげんな内容だし。

    あんた本当に経営コンサなの?一日中、他サイト見てネタ集めてるでしょ? 残念だよ常時さん!

    • 2009.07.05 8:16am

    >パイコ

    で、店に言ったのかよ?

    • コテツ山本
    • 2009.07.05 8:18am

    >JJ
    マスター、うんこカレー大盛、辛口で!!
    まで読んだ。

    • ばん
    • 2009.07.05 2:00pm

    確立→確率

    支持→指示

    細かくてすまんね

    • えまにえる
    • 2009.07.05 8:50pm

    >みさわさん
    こういう情報は大手ホールやコンサルの方たちは大体お金を払って買っているのです。
    なので、それをコピペしているから他サイトと同じ文、同じ誤字になっているのかと。

    常時氏がパクっていないという証拠ではないですが…

    • ガロちゃん
    • 2009.07.06 12:59am

    セルだとカバーを付ければ殆ど形跡は残らないみたいですけど
    形跡は残るものの針金の加工でも同効果が得られるみたいです
    正直スピード技ですから対策部品付けないと一瞬で抜かれます
    ちなみに通常時の役物入賞を検証した所
    段階を踏めば何と魔戒に突入します

    • パイコ
    • 2009.07.06 11:30pm

    >がさん
    うん、言おうかなとは思ったんだがここのホールって店員の態度がスカシてて地元では有名なのね。イケメン、カワイ子ちゃんスタッフは多いんだけどほぼスカシ系。等価交換でガロ設置数地域ナンバーワンだったのでしばらく通ってただけなので言うのやめました。やっぱパチンコ店とはいえサービス業、笑顔で接客でしょう。もういきません。

常時山本

常時山本

パチンコ業界のホールの出店・閉店情報、最新情報や新台入替情報、設置機種から出玉情報情報がメインのブログです。たまに毒吐きます。

最近の記事

  1. 今考えると・・・

  2. 中古価格

  3. スマスロ納期決定

  4. 無敵スペック!?

  5. 中古価格

ランキング

  1. 1

    企業売上ランキング

  2. 2

    中古価格

  3. 3

    今考えると・・・

  4. 4

    中古価格

  5. 5

    無敵スペック!?

アーカイブ
TOP