都遊協からのFAX

ブログ

皆様、こんにちは。

先日コメント頂いたのはこの事だったんですね。。。

            ダウン

            ダウン

            ダウン

            ダウン

            ダウン

$常時山本

『この件についてどう思いますか?』と問われてもですね・・・^^;

店舗の立場からすれば店舗側が宣伝できない分、メーカーが宣伝してくれてるので有難いことは間違いありません。

それに、こういった販権は過去にもありますし、例えば最近だと週刊少年ジャンプに出ていた漫画はほとんどでしょうが、「キン肉マン」「北斗の拳」「聖闘士星矢」など18歳未満でも人気のある販権がありますからね。。。

たまたま今回No.1メーカーである京楽が販売するということで、大きな宣伝に取れてしまうだけですね。まぁ要するに、何かに付けて文句を言いたい訳です、はぃ・・・w

関連記事

コメント

  1. でも、これお子さんがいる方は
    凄く頭が痛いそうです。
    テレビでのCD広告がマズイと思います。
    特に、お子さんが小学生だと
    『なんでダメなの?』
    『なんで入れないの?』
    『なんで打ったらダメなの?』と質問攻め。
    そして、ゲーセンにある実機には
    子供が沢山いて、打てない子供の代わりに
    親が打ってあげてるとか。
    でも、それは教育上いかがなものか?と。

    実際、先日子供を連れた親がホールに入ってきました。
    店員さんと揉めてまではいませんでしたが、
    ああいうの観ると打ってるこっちが興ざめするし・・・。

    自分も目に余る宣伝だと思いますよ。
    この機種の場合。
    TVでのCD宣伝が悪いと思います。

  2. 親が子供に説明する能力が無かったり面倒くさいから先手船するなというのは、ただの責任逃れに過ぎません。

  3. おお、言葉足らずでしたが記事にしてくれたんですね

    説明できないのは 確かに責任放棄

    まぁ一方で入退場に年齢確認もせず
    未だにグレーゾーンで存在してる業界そのものが問題なのかもしれんわね
    未だに未成年はかなりの割合で遊戯して現状があるし
    業界に自浄などもとめられないのだから
    もうだめかもわからんねぇ。
    業界自身の手で 自分の首を締めている現状を理解すべきだとおもうけど。

  4. 大型ショッピングセンター内ゲームセンターなんですけど、
    小中学生がスロット打ってるってどうなんですかね?
    おそらく中学生?の兄+小学生の弟、打ってる機種は兄→吉宗(おいおいw)弟→北斗、
    弟は適当押しであんまり理解してないようで、演出が起きる度に横から兄の目押しが入ってたんですが、
    兄はスイカもチェリーも取りこぼしなしw
    そこいらの若者より手慣れた手つき。私も高校生の頃パチ屋に入り、店員に怒鳴られつまみ出された経験ありなんですが、中学生てw
    あれって、さすがに教育上よろしくないんじゃないかと…

  5. そう言う意味ではありません。

    『説明させる必要の機会を与えてる』という事ですよ。

    親なんだからキチンと説明はします。
    某アイドルを観て『パチンコ』を説明させる機会が増えたと言う事です。
    ホールの前に小中学生観ませんか?
    覗こうとしてませんか?
    そのきっかけを作っているのは
    あきらかにホールの前にあるPOPですよね?
    少しは考えた方が良いと思いますよ。
    今回ばかりは。

  6. はじめまして。確かに心配する気持ちも分かります。が、ゲームセンターで遊ぶ事とパチンコ店で遊ぶ事は別物としてとらえる方がいいと思いますね!?
    昔、駄菓子屋にスロットマシンを置いて遊ばせていたそうで、エスカレートして現金交換をして問題になった事がありました。その時も遊ばせる事については問題はなかったようです。
    あと、ゲーム機ソフトやスマートフォンのアプリにも、パチンコやパチスロ関連の物があり、いくらでも目に触れることはできる環境になってます。
    まあ、一番いいのは飽きてくれればいいのですがね?

  7. 先ほどのコメントは「かっちゃん」さんに対してのものですFAXについては、そもそも震災後に新台CMを自粛する方向で一致したものを、「銭形平次」や「プロポーズ大作戦」のように関連性のあるCMを流したことに、異を唱えずにそのまま放置したことが問題では!?
    なにを今さら?といった所が正直な気持ちですね!?

  8. まあ、黙って、時間が来たら、店開けて、

    、時間が来たら、店閉めて。

    って、繰り返してなさいよ。

    って、話しなんでしょうねー。

  9. >まっぴぃさん

    規制で、新台の名前出せないから、苦肉の作で、関連内容を、
    宣伝してる訳ですし、

    自助努力しても、だめだめだと、業界潰しなのは、明らかですし、
    警察も利権は要らないって事だから、

    全部やめれば、ええんちゃいますか~。
    (笑)

    そろそろ、

    汗かいて働く事を覚えたほうが、いいのかも。

常時山本

常時山本

パチンコ業界のホールの出店・閉店情報、最新情報や新台入替情報、設置機種から出玉情報情報がメインのブログです。たまに毒吐きます。

最近の記事

  1. 今考えると・・・

  2. 中古価格

  3. スマスロ納期決定

  4. 無敵スペック!?

  5. 中古価格

ランキング

  1. 1

    企業売上ランキング

  2. 2

    中古価格

  3. 3

    今考えると・・・

  4. 4

    中古価格

  5. 5

    無敵スペック!?

アーカイブ
TOP