~透明感のあるパチンコ業界へ~

menu

常時山本

近日グランドオープン

皆様、こんばんは。

ようやくHPにグランドオープンの日時が発表されましたね。

①大田区の「アロー池上店」
②横浜市鶴見区の「マルハン鶴見店」

いずれも第二京浜沿いで地図で調べてみると、距離では約7kmで車だと約9分となり、ドライブタイム10分以内となるため郊外店の場合、一次商圏扱いとなりますね。

勿論マルハンは、これを分かっているためアローのグランドオープン日が告知されるのを待っていたのでしょうね。そして、オープン日を一日遅らせたのだと予想してます^^;



しかしアレですね。。。



西の方から出店してくるグランドオープン初日の開店時間って、この15時や18時って多くないですか。これって古い気がするんですよね^^;

まぁ、今でこそスロットの瞬間差玉が出るようにはなってますが、どれだけ開けたとしてもパチンコは出し切れないと思うんですよね。

皆様はどのようにお考えでしょうか^^;



LINEで送る

関連記事



  1. オープン時間は難しいところですね!
    でも古いやり方こそが、原点なのかもしれません。
    年配客にとっては、ここ数年減り続けている「グランドオープン」で15時というものに懐かしさを感じるかもしれません。
    「遅い時間にオープンすれば出る!」というイメージは今でも変わりないものだと思います。



  2. 古くさいですか( ・◇・)?まぁ平日は仕事だからなかなか行けないけど15時や18時オープンは何か出そうでいい感じですけどね~変なグランドオープンやリニューアルオープンばかりですぐにお客が飛ぶものばかりですけど



  3. マルハンの動きを見てアローが1日前のオープンを決めたのでは?アローの告知のほうが遅かったのは事実です。



  4. 確かに、短時間だと出る気がしますが、やはり、出る台と出ない台は、しっかり区分けされて、存在しますからね~。

    意外に勝てないですわ。

    (・o・)ノ



  5. アローは、根性有りますよ
    客が付いてからは、スタートを一気に落とさずにTYから減りますので、客が付くか付かないかは、閉め方次第ですかね☆
    機械特性を考慮出来ない店から廃れますからね( ̄0 ̄)
    Aベースを閉め過ぎるとか…
    アローは、4号機末期から5号機を積極的に導入し、苦戦しながらも頑張り抜いた感じの店ですから期待してます☆
    当時の行く末に立ち向かう度胸が有ると言いますか…
    営業時間が短いと言う事で、常時さんの懸念の通りですから、スタート8回のベース30とかじゃないとインパクトが生まれないかも知れません☆
    是非とも、高品位だけの店で終わって欲しくないモノです☆
    いつかついでに行く時に、どうなっているのかが楽しみです(^o^)



  6. >格闘美神武龍茶さん

    結果を待ちましょう^^



  7. >ばぶばぶさん

    ターゲットがマルハンであるからこそ、その時間にしたのかもしれませんしね^^;



  8. >はるさん

    そうなんですね、申し訳ありません^^;

    であれば尚更、あとに開店するべきだと思うんですが・・・



  9. >鰐蜥蜴さん

    開店プロ対策もしているハズですからね^^; 開ける機種とそうでない機種の差が激しくなるのはどの店舗も同様ですね。



  10. >RF2さん

    そうですね^^

    私も数年前に大阪へ市場調査に行った際には、客入り率にビックリしたことを覚えています。

    ただ、この関東1号店が失敗したら次は無いと聞いてます^^;



  11. こう言ったアンテナ店って本気でくることが多いですよね。本気で出すためでは無いかと思います。
    しかも設置機種にホースケとか・・・神奈川の専業をうまく使ってくるぐらいの器であってほしいです。



  12. アローが先でマルハンが後が事実ですね。
    このあたりは、マルハンが1枚うわてでした。
    でも、アローは、ナンバHIPSの店長を持ってきて
    かなり気合を入れているので
    某ハリ●ッドのようにはならないとは思います・・・。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

パチンコ転職ナビ様

新台ポスターデザイン定期便様

P-SENSOR様

パチンコ専門WEB制作

RSSでブログを購読

読者になる

最新の記事

アーカイブ