販売方法

ブログ

皆様、お疲れ様です。

本日、三洋の「沖海3ミドル」の再販が決まりました。 11/4(月)納品で10000台。 中古市場でも60万円以上付いているのでアリですね。

こうなると、京楽は2週(10/20・10/27)で売りたいのが本音。 3週目になると、上記沖海が待ってるから、こっちを選択するという店舗も出るかもしれませんね。

機種の内容は違えど、実績から言えばって部分が大きいかと。 それと、ニューギンにしろ京楽にしろ返答が遅過ぎるので、痺れを切らした店長クラスは「もういらない!」って店舗もありますね^^;

ニューギンの機歴営業も今や済し崩しになっており「ペルソナを買ってくれれば慶次を何台でも用意します!」とのこと・・・最初に購入を決めた店舗はナキをみることになりますねw

それと、今後の販売スケジュールなどをぶら下げて営業をしているメーカーは、その時期時期に出なければ一体何のために買ったのかって話も今後出てきそうな気配です。

これは叩いている訳ではなく、どうしてこういう売り方になるのかという単純な疑問からです。 不平等な売り方があれば、こういった話は決して無くならないですよね!?


関連記事

コメント

  1. ペルソナ?慶次?
    弱すぎませんか…

    だったら大漁2導入して常連客着けてみるとか!
    台で客寄せるんじゃなくて店に客寄せなきゃ生き残れないと思います。
    お金使うなら、分煙対策やトイレやらに使った方が無難なのではないでしょうか?

    • 業界人
    • 2013.10.01 12:19am

    >どうしてこういう売り方になるのかという単純な疑問

    アホですか?あなたのようなメーカーの言いなりになる方がたくさん居られるからですよ 根底に、そのつけは一般ユーザーに押し付ければ良いという思想がある
    文句言いながら付き合ってる姿は、他業種から見ると異常です 反論出来ますか?いい加減目を覚ましてください

  2. 不思議な事を言いますね(^o^)
    直販におだてられた馬鹿共が、見栄と付き合いで出来上がっちゃった話でしょ(^o^)
    機歴がどうのって、可笑しな話しと思ってるコンサルならもっと業者を使えよ( ̄O ̄)
    適正台数でと思っても、回答が入らないだとか、4週目だとか言われちゃうのだから、業者に頼んで激しい店に予め必要以上に買って貰って、すぐに外して貰う契約をすれば良いんだからさ。
    あなたは見栄の張りたい店と、業者を仲良くやらせれば良いだけで、入れたい店が直ちに小切手振り出せば向こうの負担にもならないし、向こうの値引きもデカイ。
    ホールは、定価で転売して、業者は販手を二重取りする話でも三者が良ければそれで良い。
    機械代が高いだ、機歴がどうだ、縛りが厳しいだのと言うなら定価+販手でも安上がりでしょ。
    見栄が邪魔して割り切れなければ、メーカーの言いなりでこれからもどうぞ。
    それと実績で買うって馬鹿かと思いますね(^o^)
    業者の頭の中と変わらない。
    それで何度コケてるのかと…
    見る目が有れば、実績は二の次になりますが…
    前回が良い→今回も良い、前回が悪い→今回は良い、前回が良い→今回は悪い、前回が悪い→今回も悪い、そんなに前回の結果が、今をして重要ですかね?
    つまり打ち手より見る目が無い。
    主体性が無いからコケるんですよ(^o^)
    そして自信が無いから、抜きにかかる。
    どっさり買うより、店の柱を作る方が安定しますが、育てる我慢が出来ないのですか?
    それでは、投資と言う見当違いな無駄遣いでどんどん華美にし、玉も出さずに馬鹿の一つ覚えの店員で店を空元気にし、クリーンで透明感のある業界を目指して下さいね(^o^)
    客が居なくなれば、脱税や不正も減り、ゴミも出ないし空気も透明になりますよ(^o^)

    • なぁ
    • 2013.10.01 6:35am

    コメント欄はご覧になってますか?

    騙し合いが良いとは決して思いません。ただお店の未来を考えたら少なくともユーザーが知らなくて良い事を書くのをやめませんか?
    このブログは良い意味でも悪い意味でも有名になり過ぎました。
    与える影響を考えませんか?

    ここでいくら吠えてもメーカーの姿勢はかわりません。
    付き合いで買う機械だって本気で使うお店もあるんです。

    • あほ
    • 2013.10.01 6:54am

    またアリですねかよ

    • 通りすがり
    • 2013.10.01 7:04am

    何でみんな起こってるの~?。

    それにしても中古で60万ですか~!。

    今のパチンコ台って100万位するんですか~!?。

    •  
    • 2013.10.01 8:51am

    私は弱小メーカーの開発なんで言わせてもらうと、機歴販売という制度自体をなくさないと、ただでさえ傾き始めてる業界が完全に倒壊すると思いますよ。
    ヒット機種が何本かあるメーカーはそのシリーズ機をちらつかせてクソ台を売って、当然稼働は伸びないから店はぶっこ抜き。これじゃどうやっても衰退してくわ。

    まぁその大手の地位を脅かせない我々弱小メーカーも悪いんですけどね。根本的にかけてる金が違いすぎる・・・。

    • ゆ。
    • 2013.10.01 8:56am

    ホント毎回思うけど何でメーカーありきな業界なんでしょうね?
    エンドユーザのことを無視した体質がホールの客離れを産んでることに気づかないとこのまま衰退の一途を辿ることが目に見えていますよ。

    • つよし弱し
    • 2013.10.01 9:13am

    アンタ何年この業界にいるんだよ!

    毎回毎回こんなこと書いて誰から同情して欲しいの?

    エンドユーザーかい?

    エンドユーザーにこんなことを伝えても助けちゃくれないしメーカーは抱き合わせをやめないと思うよ。

    いい加減学習しようよ。

    • バカコンサル
    • 2013.10.01 3:57pm

    中古で60万するからアリですってアホかよw
    散々今の営業方法だ、メーカーの販売方法に苦言を呈して、お前は転売すんの?

    だからメーカーに舐められて、ユーザーは離れんだよw

    まだわかんねーのか?辞めちまえよ、クズ!

  3. ここのコメンテーターはちょいと病んでますね。別に無料なんだから必要な部分だけ咀嚼すればいいのに、業界の内情だって他のサイト行けばさんざん出てますのに。

    この業界の人ってちょっと可笑しい人が多いね。

  4.  
    なんだか最近ココのコメント欄荒れてますね

    以前は、荒らしの方のコメントで荒れていた感じでしたが
    最近は業界に携わる皆さんの《すさんだ気分》が如実に現れちゃっている感じで…

    まぁね…
    今のしんどい状況を鑑みればそんな空気になるのも致し方なしなんでしょうが…。

    でもさ
    噛みつく相手を間違えてませんか?

    店舗の運営も機械の販売状況も苦しくなったのは
    ユーザー心理を深く考えずに自分たちの都合を一方的に全面に押し出して来たからでしょ?


    うまく行かなくなって来ちゃった…と

    このままでは先々ヤバい…と

    だったら変えて行けばイィんじゃないですか?

    いやいや
    会社の方針が…とか
    組織の一員として従わざるを得ない…とか

    逆らったら…
    やっぱり我が身がかわいい…とか

    会社の上の方が考えを改めてくれないと…とかね

    上の立場の連中は変わんないョ

    今までのやり方で高い報酬と地位を得て来て
    状況的にイカれちゃうまで、その権利を手放すことは無いと思うから…

    そんな組織内の状況に甘んじるしか無いんであれば

    早めに飛び出すか
    イカれちゃうまで残って心中するしか無いんじゃないスか?

    他人様に噛みつくのは構わないけれど
    それで自らの状況が改善されることは…
    基本的にナイョね

    生意気を申し上げてしまいました。

    • ノブオ
    • 2013.10.01 9:16pm

    >弱小メ-カ-の開発さん

    あなたが考える良いマシンとは?どんなマシンなのでしょうか?
    派手な役物を沢山つけて
    光り輝く台でしょうか?
    高い版権を買いあさり、
    有名人を使う事でしょうか?
    沖縄3なんかは
    オリジナルキャラですし・・・・
    まずは、そこらへんの定義付けからと違いますかね~?

    • pipi
    • 2013.10.02 4:42pm

    常時山本さんを叩く前に自分を磨いた方がいいと思いますよ。

    見てて恥かしくなるのでやめましょうね。

    • 無名
    • 2013.10.02 8:44pm

    >つよし弱しさん
    >アホさん

    常時サンは今の業界情報を提供してくれるんだから有り難く読まなきゃ。
    常時サンには悪いケドこれだけ肥大した業界でコンサルに文句言ったてなんも変わらないよ。

    文句あるなら《自民党遊技業振興議員連盟》の
    会長:保岡興治
    副会長:望月義夫
    幹事:田中和徳 
    事務局長:平沢勝栄
    事務局次長:葉梨康弘

    に嘆願書でも出せば?

    • 負犬ばかり
    • 2013.10.02 10:15pm

    フォローコメが増えてきた所で自分も一言。
    文句書き込んでいる人達は打ち手・ホール関係者・メーカーの人・販社問わず負け犬なんだろうね。
    だって勝っていたら文句は出ないもん。
    俺は只のパチ好きだけで、勝ったり負けたりの繰り返しだけど、自分の身の丈を知って打ってるから楽しいよ。
    別にクソ台だったりダメ台だったり常時山本の台予想が外れたっていいじゃん!
    自分が快適と思う店で自分が楽しいと思う台を節度を持って打てばいいじゃない。

    • 双子
    • 2013.10.02 11:11pm

    >負犬ばかりさん

    バカか、オマエは?

    • 柴崎
    • 2013.10.03 12:01am

    パチンコ業界って不思議ですよね。そもそも抱き合わせ販売自体が独禁法の「不公正な販売」で禁止事項なのに普通にまかり通るなんて…。

常時山本

常時山本

パチンコ業界のホールの出店・閉店情報、最新情報や新台入替情報、設置機種から出玉情報情報がメインのブログです。たまに毒吐きます。

最近の記事

  1. 今考えると・・・

  2. 中古価格

  3. スマスロ納期決定

  4. 無敵スペック!?

  5. 中古価格

ランキング

  1. 1

    企業売上ランキング

  2. 2

    中古価格

  3. 3

    今考えると・・・

  4. 4

    中古価格

  5. 5

    無敵スペック!?

アーカイブ
TOP