~透明感のあるパチンコ業界へ~

menu

常時山本

警察庁がメーカーへ指導

皆様、お晩です。


これはメーカーも痛い指導だと思うのですが。。。 って、メーカー≒ホールな訳でして、キラーコンテンツ以外はこのようなサービスが不可欠だったんですがね。


警察庁生活安全局保安課は12月5日、パチンコやパチスロ実機に連動するモバイルサービスのうち、遊技をした遊技客限定でウェブサイトからデジタルコンテンツなどを無料提供するサービスについて、今後開発する遊技機にそのサービス提供にかかわる機能を搭載しないよう関係方面に指導するとともに、同機能を搭載した既設の遊技機に対して、サービス提供に連動するウェブサイトの内容を速やかに修正するよう通知した。


具体的には遊技をした遊技客に限定したデジタルコンテンツなどの財物等の提供や、この財物等の提供を受けるための抽選への参加機能、さらにこれらサービスを累積数に応じて提供するポイント等の付与が指摘されている。


パチンコ賞品以外のこれらサービスをパチンコホールが直接提供する行為は著しく射幸心をそそるおそれがあるとしてこれまでも指導対象となっていた。


しかし今回はその範囲をホール以外の第三者が提供する場合にも拡大するもので、今後は、第三者であっても遊技をした遊技客に対するパチンコ賞品以外の財物等の提供や、これに関連する抽選、ポイント付与については事実上禁止されることになった。


ただし遊技をした遊技客以外の一般にも無料かつ平等に提供される場合はその適用は除外される。


ここ数年来、モバイル端末との連動機能を持った遊技機がメーカー各社から積極的に提案されてきたが、今回の指導によって、この流れが一挙に弱まる可能性が出てきた。



引き金はメーカーの「○○」で、モバイル連動サービスの「○○○モ」だそうですw


これによって、今後はマイスロなども対象になると思われます。 メーカー主催のマイスロイベントなるものも中止になるのでしょうね。。。




直近でいえば、2月予定の「スロヱヴァ」にも影響が出そうですね・・・





LINEで送る

常時山本の覆面調査

店舗にいると何が良くて何が悪いのか分からなくなる時があります。そんな時は第三者の視点で観る事も必要です。

①競合店と比べると自店はどうなのか。
②自店の強みは何なのか。
③不正はされていないか。

などなど、改善する事で全体のパフォーマンスを上げ支持率へと繋げましょう。

常時山本の覆面調査については、こちらからお気軽に問合せ下さい。

お名前 (必須)

メールアドレス (必須)

題名

メッセージはこちら

関連記事



  1. ぶっちゃけすぎです

  1. この記事へのトラックバックはありません。

株式会社エコネット様

株式会社エコネット様

パチンコ転職ナビ様

パチンコ転職ナビ様

株式会社TABEO(タベオ)

P・S店専門ホームページ制作会社様

広告募集中!

広告募集中!

読者になる

RSSでブログを購読

アクセスカウンター

  • 8858昨日の閲覧数:
  • 179637月別閲覧数:
  • 32現在オンライン中の人数:

カレンダー

2017年11月
« 10月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  

Twitter

最新の記事

アーカイブ