自粛明け機種

ブログ

皆様、お疲れ様です。

本日も一日暑かったですねぇ!?

これから梅雨入りするなんて考えたくもない。。。

それでは、標記の件です。

7/13(日)納期の機種が出揃った感じですが、それほど気になる

機種は無い。 あえて言えば「CR大海物語スペシャル」なのか!?

京楽の「CR必殺仕事人-桜-」も特に良いわけではないし、三共の

「CRF大夏祭り」15万台売るとか強気な姿勢だが、前作だってそれ

ほど良くはなかったのにリメイクかぃ(;´▽`A“

以前、「CR冬のソナタ2」に関してもそれほど長期運用機種ではない

だろうと伝えたものが今生きているので、主軸機種の予想は私には

向いていない・・・。

で、今回の「CR大海物語スペシャル」に関しても私はただの焼き直し

観が強く、現状動いている「CR大海物語」「CRスーパー海沖縄」

十分と思っております。

ただ、「CRハイパー海物語」の稼働状況が悪く早く撤去したいのは

事実ですから、やっぱり導入する方向となるのか!? また、上記の

「CR冬のソナタ2」の件もあるから予想は外れるってことで導入か!?

いずれにしても、海物語の台数シェアを上げるのは得策ではない。

抱合せが当り前になっている今日、中小企業は新台ではなく中古の

「CRエヴァ4」「CR冬ソナ2」の増台で主軸機種の育成を図った方が

効率が良いと思われる。



皆様のお陰でランキング上位が維持できております。

一日ワンクリックのご協力をお願い致しますm(_ _ )m

     ↓  ↓  ↓

    


関連記事

コメント

    • キム
    • 2008.06.07 1:47am

    うーーん?

    貴方はホールが利益をとれる機種が良いと判断されているようだが
    客が店と台を選択し成り立っている事を忘れている。
    貴方のような「スキマ産業」で汚いメシを食らうヤツが一番悪質である。
    本当に業界を活性化させたいなら批判こそあれ、同調的な煽りは止めてほしい。
    失礼な言動すみません。

    • A-R
    • 2008.06.07 1:58am

    常時山本さん、はじめまして。
    F夏祭りは個人的には面白い台でしたね。
    楽曲とマッチした演出は、その当時だと秀逸だったと思います。
    期待はしたいのですが、春ワルの大コケがありますから、回収一辺倒になるかもしれませんね。
    ただし、客離れは全体的にホールに責任がありますよね。

    エヴァ4や冬ソナには力を入れて欲しいとは、常々思っているのですが、
    私の周囲では、特にエヴァ4は既に客が離れているホールがほとんどのように感じます。
    結果的に沖海の方が客付きが安定しているんですよね。
    台のスペックにビビってしまっているホールが多い、ということなのでしょうか・・・。

    • まる
    • 2008.06.07 5:15am

    海、仕事人、慶次は沢山の人が勝ちパターン(リーチアクション)を覚えたことがロングヒットの要因だと思います。
    現状でも扱いよければ面白い台沢山あるだろうに、最近のホールはちょっと稼働落ちるとすぐに回収に入るから客が勝ちパターンを覚える間もない。
    新装代回収に過敏で悪循環産んでます。
    海も慶次も時間かけてジワジワ勝ちパターンが浸透してヒットしたんですから、新台は長い目で見て欲しいもんです。
    あと台の造りに関しては、期待できないリーチがダラダラ長い風潮は誰も喜んでないと思います。
    数万突っ込んで大ハマリ中にそんなリーチ連発されたらストレス溜まるだけです。
    当たらないリーチなんかシンプルで短くていいのに、展示会での印象ばかり狙ってるような頑張り様。
    メーカーとホールが長時間打つ消費者目線を忘れて需要と供給成り立っちゃってるんだと感じます。
    初代海やジャグラーはあんなにシンプルなのに、なんでこうなるのか。
    業界は残念な方向にばかり進む印象です。

    • まる
    • 2008.06.07 5:48am

    キムさんは機嫌悪かったんですね。
    そんな内容でしたか?
    ホールが経営苦しい中で無駄使いは客の負担を増やすことになりますから、稼働の上がりそうな機種を選別することは何も悪いことはないと思いますよ。
    どんな機種であれ、客に還元できるかどうかはホールの懐次第ですから。

    • 頑張れカープ
    • 2008.06.07 6:57am

    あくまでも個人的な見解ですが、大海物語の焼き直しはある意味では正解なのでは、と考えてます。
    三洋の良さは、ジャグラーの北電子と同じで、究極のマンネリにあると思います。
    ハイパー海の失敗は、今流行の当たりもしないのに無駄に長いリーチを搭載したパイレーツモード、そのリーチの長さに合わせただけの別に熱くもない疑似連、シンプルを忘れたウルサイ海モード、そんなとこだと思います。
    期待を煽ればあたりやすくなり、外れるならサッサと外れる、海はそうあるべきと思います。
    ただある意味正解と言った訳は、究極のマンネリはそう短いスパンでは必要ないということです。一度失敗した王者の復活はきびしいのですかね。

    • ムキ
    • 2008.06.07 10:31pm

    嫌なら見に来るなよ。
    ポッカでも行っとけ!更新止まっているけど(笑)

    とりあえずパチンコ人口が減っている・・・
    理由はつまらない。

    今の時代にパチンコ打つ奴はスキップあってもスキップなんかしないな。
    最後まで見てる奴が、今の時代のパチンコにしがみついているんだろうな。

    • 宗一郎
    • 2008.06.08 2:10pm

    新機種はともかくとしてやっぱエヴァに冬2をもっと大事に扱ってほしいです。
    導入されて数ヶ月ガセじゃないまじめなイベントをもっと沢山組んでくれないかなあ。
    新台即回収で既存の大切なお客さんを飛ばすくらいならね。
    今パチンコ屋に必要なのは信頼関係じゃないでしょうかね。
    そうそう沖海はいい加減飽きてるので大海には期待してます。

常時山本

常時山本

パチンコ業界のホールの出店・閉店情報、最新情報や新台入替情報、設置機種から出玉情報情報がメインのブログです。たまに毒吐きます。

最近の記事

  1. 今考えると・・・

  2. 中古価格

  3. スマスロ納期決定

  4. 無敵スペック!?

  5. 中古価格

ランキング

  1. 1

    企業売上ランキング

  2. 2

    中古価格

  3. 3

    今考えると・・・

  4. 4

    中古価格

  5. 5

    無敵スペック!?

アーカイブ
TOP