~透明感のあるパチンコ業界へ~

menu

常時山本

海外アニメイベント出展

皆様、おはようございます。

 

やっぱり海外からの新規ユーザーを取り込む必要があると思う。。。

 

GENKI PACHINKO Japan実行委員会(事務局:エンタテインメントビジネス総合研究所)は7月1日から4日間にわたり、アメリカ・ロサンゼルスで開催された「アニメエキスポ2017」にブースを出展。海外の人に日本のパチンコ・パチスロ文化をアピールした。

 

ブースではパチンコ3機種、パチスロ3機種とパチスロ練習機1台を出展。4日間で約5,000人の外国人が遊技を体験した。ほとんどの人がパチンコ・パチスロに初めて触る人達だったが、遊びながら説明するとゲームの内容を理解し、音や光、役モノの動きを楽しんでいた。

 

体験した人達に行ったアンケート調査では「パチンコ・パチスロのことを知っていた」という回答は57%、「日本に来た時にパチンコ・パチスロで遊んでみたい」という回答は91%で、多くの外国人が関心を持っていた。

 

by グリーンべると

 

少しずつだけど、あまり見掛けない外国人が打っていると感じる。

 

駅前型店舗はすでに取り組んでいるけど、告知物やサインスタンドには4カ国語で表記したりしているしね。

 

LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

パチンコ転職ナビ様

売り場プロモーション診断士検定

ユニバカ×サミフェス2018

広告募集中

RSSでブログを購読

読者になる

最新の記事

アーカイブ