新規出店状況③

ブログ

皆様、お疲れ様です。

キラキラAmeba人気ブログランキングキラキラ
2009年05月度 月間段位アップ賞
「出だし好調!第1回月間段位アップ賞」カード

2009年05月度

なんだか、こんなものを頂きました(;´▽`A“ 良かったのか悪かったのか・・・ 皆様に感謝感謝ですm(_ _ )m


さて豚、標記の件です。

何度かアップしておりますが「KEIZ新高円寺店」 が本日、告知無しでプレオープンをしました。 時間帯は1215時と聞いております。

告知無しってことで、その時点での客数は約20名とのこと。。。 まぁ、これはダミーの開店であり人数はどうでも良い。 一度開店しないと新台入替が出来ないためオープンしただけに過ぎません。 そう、今週末の入替をするために。

もうご存知の通り、今週末に最短導入される機種は「CRスーパー海物語in地中海」です。 そして、Fの機種構成は、海スペ・慶次斬・シ者エヴァの3機種のみ。 Fだけで280300台の規模となると、各90100台の規模となる。

よって、地中海は100台クラスの導入となると推測できる。 さすがに、三洋も新規店舗には希望台数を納品するでしょう。 他の店舗は台数を削られているお店が多いようですが・・・


関連記事

コメント

    • 剛紫
    • 2009.06.02 1:02am

    今日は中身があったと思う。素直に褒めておきます。
    自分は「今週中に確実に名目上の開店をやる筈だ」と分かってはいましたが、今日行われた事はまだ知らなかったですし、改めて確認が取れて助かりました。
    ちなみに、多分一般ファンが自由に入れた訳では無いでしょうね。

    下らない形式的な儀式ですが、新機種を導入する為にはやらなくてはいけない儀式ですね。
    柳沢将軍や、最近では飯田橋のプレサスも同様の儀式を行っていましたね。
    共に一般ファンは自由に入れない名目上の開店でした。

    • ナムハン
    • 2009.06.02 2:14am

    >一度開店しないと新台入替が出来ないためオープンしただけに過ぎません。 

    なるほど!初めて知りました。
    これで武蔵小金井ダイヤモンドタワー館が新規開店2日目でいきなりの新装開店の理由が判りました。何で二日目に入れ替えするのか理由が判りませんでした。
    それでもパチスロにうる星やつら、超お父さんが残ったままなのかは?でしたが(笑)

    • TK
    • 2009.06.02 2:15am

    12時10分頃に店の前に行きましたが、ブラインドなどは全部閉じており、その中でプレオープンしてたのですね。気付けなかった。
    ただ、店の前に平成観光の方?らしき関係者の方が、開店は5日金曜日と聞いていると言ってたのですが、これは何なんでしょうか?
    単なる勘違い?それとも違う意味が?

    • 剛紫
    • 2009.06.02 3:15am

    >ナムハンさん
    武蔵小金井の場合は少し事情が違います。

    自分が挙げた、柳沢、飯田橋や今回の新高円寺の場合は、営業許可検査の時点で導入されていなかった機種であり、武蔵小金井の場合は市場に導入済の機種ですから、新高円寺と武蔵小金井では全く事情が異なります。

    パチンコの開店に関して「検査許可を取った時点の機種ラインナップで一旦は開店してからでないと、新機種を導入する事は出来ない」と言うルールがあります。
    要するに「営業許可が下りた時点の設置機種で開店しろ」との上からのお達しがある訳です。

    柳沢、飯田橋、今回の高円寺の場合は、検査時点では未導入の機種であり、上記の条件を満たす為の擬似開店な訳ですが、武蔵小金井の場合はそれとは異なり市場に導入済の機種(エヴァ、慶次)で、検査時点で店内に設置出来る機種でした。

    武蔵小金井は、初日から釘を開けてサービスしない事は決定済みでしたから、二日目に新装を目玉とする必要があったのでしょう。初日は放っておいても客で埋まるので、旧・エヴァと旧・慶次でボッタクリ営業を行いました。

    ちなみに武蔵小金井は、整理券配布時点で大ゴミ確定と見る者はかなり多かったです(自分もゴミ開店確定と予想していました)

    • 剛紫
    • 2009.06.02 3:26am

    >TKさん
    >12時10分頃に店の前に行きましたが、ブラインドなどは全部閉じており、その中でプレオープンしてたのですね。気付けなかった。

    了解です。大体が「新機種導入の為の形式的な開店」の場合はそういった形で秘密裏に行われるようです。
    飯田橋もそうでしたし、柳沢もそのようでした。
    (分かり難い場所、サイズで、ヒッソリと隠すように「本日開店」の告知が店頭の「どこか」になされていたと思います)
    ブッチャケ打ち手は関係者、その他でしょう(飽くまで形式上は「客」なのです)

    「開店した」と言う形さえ取れば問題は無い模様です。

    • ちゃーん
    • 2009.06.02 4:27am

    一部の地域だけがこの対応を取らざるえないからでしょー。【東京】では3年くらい前からこれに変わったけど、その前は設置台数の20%以内の入替までは可能だったし…管轄署によるけど
    これに変わってから営業許可も申請から55日以内の許可の中で東京では54日目が【多くなった】感じだね…
    ただ形だけのオープンもおかしくなっちゃうから地元オープン→レディースオープン→会員オープンとかで繋げるのが主流かな…
    平成観光は都内での出店が初めてだからその期間で会員囲い込みの最大化する知識がないんでしょーね…。
    直近3年くらいの都内のオープンの仕方を調査して精査すりゃあ…
    たいした事ない会社ッぽいな、それとも絶対の自信なのか?
    …と批判してみる
    後者なら【お客さんにならないようなユーザー】にはうれしいかな?

    • ヤマンバ
    • 2009.06.02 8:59am

    プレオープン行ってきましたよ、全台ヘソ15ミリ以上で分野回りでした。

    • ナムハン
    • 2009.06.02 10:28am

    >剛紫さん

    詳しい事情通の方ですね。
    もうひとつ質問していいですか?
    現在タワー店は11日間休む店内工事(?)を行っているようですが、何で?
    ご存知のように、ここは開店当初の殿様営業がたたって、新規開店で早くもガラガラの閉店危機になっています。
    11日も休む工事って何なのかなぁ~と不思議です。

    • 王子先生
    • 2009.06.02 8:11pm

    強柴=非会員

    開店屋に属さないパチプロ
    強柴はモノホンのプロだと知れ

    • 王子先生
    • 2009.06.02 8:14pm

    強柴じゃなく 剛柴だぞ
    まちがえたぞ
    しかしながら剛柴=非会員であると知れ

    • 無名
    • 2009.06.02 10:05pm

    タワー店は青海と沖海は悪くなかったよ
    ただし他の機種を打って、「ダメだわ」と思った客が二日目から来なくなって、
    整理券での入場客が65%くらいになった。
    それが結果的に客の減少に繋がったんでしょう。
    25クラスならズーっとありました。
    最高で29を三日目と十日目に発見できたし。
    シンワの居残り部隊も月末まで居たし。

    • 無名
    • 2009.06.03 12:11am

    先週頭にも13:00~15:00でやってます。

    • 剛紫て名前そろそろ秋田
    • 2009.06.03 1:23am

    >王子先生
    あんた誰?
    それではまたいつか。 非会員。

    • 王子先生
    • 2009.06.03 1:30am

    やはり非会員であったか

    王子先生の洞察力はすごいなあ

    お前はなかなかの奴だと誉めてやるぞ

    • 剛紫改め美我空
    • 2009.06.03 1:44am

    マジで王子か?w

    どのみちあのスレの住人である事は確かなんでしょう。

    現在はあのスレは、約二名の重要キャラがパチから足を洗ってしまったので激過疎中であります。

    もうそろそろ逝くのよそうかと小一時間・・・by.非会員

    >無名さん
    新和、大東の一部、その他フリーが残留していた事は知っています(大体誰がいつ頃までいたかも知っています)

    三日目はまだしも、十日目に29個はどうなのかな・・・?
    寧ろ、その少し後にウッスラ開いたと聞いたけどね。

    • やっぱり剛紫に戻しました
    • 2009.06.03 2:19am

    >ナムハンさん
    とりあえず等価になります。北口同様30玉で開店→客がとんだら等価=開店前から折り込み済みのプランだったと思われます。
    1パチが増えたり2パチの導入はあるか?スロは減台されるのか?内装、設備等に若干の変更はあるのか?に関しては知りません。

    >無名
    ケイズは先週も疑似開店したのですか?本当なら意味不明ですね。

    • 王子先生
    • 2009.06.03 3:55am

    エロも高円寺も最近こないようだなあ

    お前も早く足を洗えとありがたいアドバイスです

    パチ業界に未来は無いと早く気づけと言う事だぞ

    • 無名
    • 2009.06.03 5:24am

    >剛紫改め美我空さん

    返事どーも。
    十日目のは本当ですが、まぁ、奇跡でしょう。

    シンワのメンバーで、いつも襟付きシャツにジャケットを着て、
    さらに必ずリーマン風の手下げカバンを持ってる小綺麗なカタギ風の人が居るのですが、
    その人が打ってる台を、彼が帰ってから試したところ21くらいしかなくビックリしました。
    まぁ、開店系って台のクオリティよりも、「とにかく打つ」って部分を重視する傾向があるので。
    それにしても…と思いましたが。

    そう、傾いた○○○ス○○○の某店舗が明日リニュですね。

    • 剛紫
    • 2009.06.03 5:42am

    >無名さん
    了解です・・・29個か・・・
    ついでに寺田さんの悪口厳禁(笑)

    彼は基本的には良い人ですが、一時は大量に打ち子を雇い、なりふり構わぬガッツキぶりで「ガツガツ王寺田」として2ちゃんねるでも話題にw

    まあ、会員さんは基本的にアレな場合が多いので

    ちなみに、あなたは当時の武蔵小金井に知り合いの専業はいたのですか?
    もしいたのであれば、知り合いの知り合いの・・・で、自分とも多少は接点があるかも知れません。
    フリーでは、N.I.K.S氏等はかなりの期間定着していたかと。

    >王子先生
    既に足を洗う気力も無くしたお年頃ですw

    • 剛紫
    • 2009.06.03 5:44am

    大空間は暇なら覗くかも、程度です。

    • TK
    • 2009.06.03 6:57am

    KEIZは結局、等価交換ということなんでしょうか??

    • 無名
    • 2009.06.03 6:57pm

    >剛紫さん

    私は専業に知り合いは居ないので…。
    だから、情報を得るのは大変ですわ。
    昔、新大久保のグランパで、EXラッシュがシンワに連日タコ出しされてるのを、
    同じ店内に居ながら不思議に思って見てました。
    (攻略法に気付いてからは、他店で1日しか実践できなかったし)

    新橋ウノを3日目は行かず、ちょい前に新規出店した○○○の○○○(ココはまだ使えるので、伏せ字のママでお願いします)に行ったら開け直してましたが、
    その2日後にはシンワの一部が集結するし。

    基本的に並ぶのが嫌いなので、かち合うとイヤになるんですよ。
    だから今日も休んじゃうし。二日酔いっていう事もありますが。

    • 豚上重行
    • 2009.06.03 8:58pm

    マリオ寺田まだ生きていたのか?
    あいつも古いが、ホモ疑惑秋本も長いな。

    六本木デルカなんて懐かしい名前知ってるかぁ?
    フロアー毎に会の住み分けがあった伝説のクソ店(笑)

    • 剛紫
    • 2009.06.03 11:20pm

    >無名さん
    伏せ字にする程とは思えませんが今日も沢山いましたよ。

    >豚さん
    出るかDELLよww

    • 剛紫
    • 2009.06.03 11:23pm

    確かに新大久保ウランパのラッシュ祭は凄かった・・・(遠い目)

    ちなみに、自分の知り合いが読んだら特定される可能性ありなので、そろそろ失礼しマッスル。

    • 王子先生
    • 2009.06.04 2:21am

    >>非会員
    お前は確か今年で41歳だったよなあ

    まだやり直しのきく歳だとおもうがなあ

    明日からではなく今日からはじめると良いぞ

    • 無名
    • 2009.06.04 3:00am

    >剛紫さん

    41ですか。私も同い年です。って事は、旧連チャン機を打ってた世代ですよね。あの頃は楽しかったですなぁ。○○○には、また明日行ってみますわ。でも、また酒を飲んでてヤバそうなムードも…。

    >TKさんへ
    ケイズは等価で鉄板でしょう。いまの半端な時期の新規・リニュは等価が多いんで、ブレ幅が大きいからイヤなんですけどね。

    • TK
    • 2009.06.04 5:10am

    >無名さん

    返信ありがとうです。
    やはり等価ですか。。。
    区民としては近隣に長く使える優良店であってほしいと思っていますが、等価だとキツイかな。
    等価で客付きが続くのか疑問です。KEIZは東京進出一号店をどのように捉えているのかな。
    等価でも近隣店を圧倒できる釘調整を続けられるのか見物です。

    • 豚上
    • 2009.06.04 7:38am

    等価なら叩き下手くそ狙いで、膿のオモクソ右打ちとかやれば使えるべ?(笑)
    大当たり中もゴム打ちとかな。

    エキサイトラッシュ?
    こちとらミサイルポピーの時代から朝鮮玉入れ屋で稼働だっつぅの

    • 剛紫
    • 2009.06.04 4:23pm

    >>>>>>>王子
    ガセネタ禁止
    >無名
    年齢違います

    • 王子先生
    • 2009.06.04 7:29pm

    >>30
    お前は41歳じゃなかったかなあ

    勘違いだったなら失礼したなあ

    しかし40歳オーバーには違いないと知れ

    • 剛紫
    • 2009.06.04 7:58pm

    >>王子
    多分エロか高円寺の年令と勘違いしているのでは?
    二人共完全に行方不明w

    >無名さん
    〇〇〇は今日は行きませんでした。昨日は集結してました。
    武蔵小金井はまた行くの?もう少ししたら今後の配布(笑)等の告知がある筈です。等価確定。

    • 無名
    • 2009.06.04 10:32pm

    >剛紫さん
    今日は○○○行ってました。イヤー最近、弱い。初当りは3回、現金で1000オーバーで、帰り際に出玉使い果たして1000オーバーで終了。25~6でした。
    今日はプロは少し減ったかも? 大空間に行ってるのかな?

    ダイヤモンドは既に整理券を持ってます。店からリニュに関してのメールがあったんですよ。
    そのメールに表現がおかしい部分があって、貯玉に関する事だったんで、ビビッて夕方に武蔵小金井に行ってみたんです。
    4万発くらい置きっぱなしなんで…。そしたらスグ訂正メールが来て、それは無問題。
    そしたら、入場順整理券をクジ引き方式で配ってました。

    結局、貯玉は換金しなかったので、初日は行くつもりですよ。

    • 剛紫
    • 2009.06.04 11:01pm

    >無名さん
    嵌め安い機種を打っているのでは?まともな店では無いから適当に対応されたし(笑)

    武蔵小金井はそれとは別に告知されると言う意味です。

    • 名無し
    • 2009.06.04 11:49pm

    無名はヤバ過ぎだろw

常時山本

常時山本

パチンコ業界のホールの出店・閉店情報、最新情報や新台入替情報、設置機種から出玉情報情報がメインのブログです。たまに毒吐きます。

最近の記事

  1. 今考えると・・・

  2. 中古価格

  3. スマスロ納期決定

  4. 無敵スペック!?

  5. 中古価格

ランキング

  1. 1

    企業売上ランキング

  2. 2

    中古価格

  3. 3

    今考えると・・・

  4. 4

    中古価格

  5. 5

    無敵スペック!?

アーカイブ
TOP