撤去回収

ブログ

皆様、こんにちは!

以前にもアップしましたが「パチスロ信長の野望」ですが先程、メーカーよりFAXが届きました。 なんでも6/2(日)までに撤去回収の方向で固まったようです。

そりゃ、そうですよね・・・

1店舗ずつ謝罪しながらサブ基板を変えておいて、警察への申請は後日なんて有り得ない話ですもんね。 おそらく日工組から「自分達でどうにか処理しなさい!」とでも言われたのでしょうね。

以下、FAX全文です。

常時山本

常時山本

ここで頭にくるのが、20S設置の場合=7,000円で、低玉貸設置の場合=3,000円って可笑しくないか!?

そもそも機械代が同額なのだから、20Sと低玉貸で分けるのは可笑しい。 それに、20Sで動かないから低玉貸へ移設したってところもあるハズです。

いずれにしてもメーカーの対応が遅過ぎますね。 こういう部分って店舗は忘れないですからねぇ!!


関連記事

コメント

  1. お世話になります。

    うちも設置していましたが、そのうちの数台がおかしくなりまして停止しました。

    おかしくなった時に、お客さんから逆ギレされましてね。補償してなんとか。1日辺り:7千円、どうでしょうかね?

    メーカーさんの不備なのに、ホール側が怒られるのはがっかりです。

  2. それは貴方が筋違いでしょう。
    不具合が生じる事を知りつつ
    稼働させている以上 貴方はメーカーの共犯者なんですよ。
    逆ギレではなく 貴方がおかしいことが解らないのであれば営業する資格はありませんわ。

    この件で被害者といえるのは ユーザー以外にいませんよ。
    そして導入以来 稼働停止にしてる店舗以外は文句をいう資格すらありませんわ

    似たような業界はゲーム業界がそうですね。
    バグが日常茶飯事ですが…当事者意識が欠落している。
    結果として凋落っぷりは目に余るわけですが
    まぁ業界的には親戚どうし。問題点も似てくるんでしょうね。

  3. 20Sと5Sの補償額が違うのはしょうがないのではないでしょうか?
    機械代は同じでも一日の粗利には差が出るわけですし、当たり前の話だと思いますよ。
    逆に同額の補償額なら今度は20Sの店から文句が出ますし、その時の対応の方が大変なのは目に見えていますし。
    20S⇒5Sに移動した店は20Sの補償額にするべきだとは思いますけどね。

  4. >えぬたかさん

    ただ店は、代金を払って、商売してますからね~

    事前事業ではないから、

    赤字は少しでも
    回収したいでしょうから・・・・・・

    店に問題転換は
    それこそ、筋違いだし

    ゲ-ム業界と

    同じ目線で見る事自体が、筋違いだと思いますよ。

  5. >鰐蜥蜴さん

    お客様もお金を使ってますからね…。
    バグ発生してるのに稼動させてたなら店に問題アリでしょ。
    詐欺と変わらない。
    バグが出てるって知らない人もいるわけだし。

    お客様が「こっちはお金を出してんだ!!
    ってなるのは必然的です。

  6. >ふぁふぇさん

    まあ、パチンコ、スロットも、グレ-な世界ですし、

    客が負けるのが

    前提で成り立つ商売ですから

    客が負けるのは

    仕方ないんじゃないですかね~

    (・∀・)

  7. この問題はメーカー、ホールどちらが悪いのかな?ホールに設置してれば客は打つし…バグだろうが欠陥台なら直ぐに稼働停止、回収って流れですよね?まぁ~稼働あったのって台ですけどね…ゲームなら交換すれば済むけど使ったお金は帰ってこないですからね~

  8. >ばぶばぶさん

    全てがグレ―ですから、

    それぞれの視点で

    筋の通った言い訳が

    ありますし、

    ソフト開発で

    バグは付き物は

    本音なのかもしれませんか

    寿命が短い世界で

    それでは、あかんでしょ~

    それがまかり通れば

    なんでもありになりますから

    僕はメ―カ―が悪いと

    思いますよ。

    悪い物を作って

    買った側が悪いなんて

    頭逝かれてる業界としか

    思えないですよ

    (・∀・)

  9. >鰐蜥蜴さん
    このバグ?ってホール側に不利?不都合ならすぐに稼働停止ですよね~まぁ~毎日じゃないけど新台がハイペースで出てる昨今、バグが出ないのが不思議ですよね、

  10. >ばぶばぶさん

    バグが当たり前を

    どのメ-カ-もいいだしたら

    店は、成り立たないですよ。

    (>_<)

    買った店が悪いって、

    意見が出るのはら

    多分、この業界しか

    ないですよ。

    世間では

    製造物責任ってのは

    かなり重いですから。

    (>_<)

  11. >鰐蜥蜴さん
    まぁ~特異な業界ですからね~前に台じゃないけどコインサンド?諭吉さん入れて50枚は出て次にボタン押したらエラーになり店員呼んだらお待ちくださいと言われ1時間待ったらエラーなら返金出来ませんって( ; ゜Д゜)110するって言ったら返金されました( ; ゜Д゜)まぁ~当たりのない商売ですからね…確率だけだし競馬や競輪、宝くじは必ず当たりあるから、やっぱり最後はどこまで信じるかですかね?

  12. 賛否両論ありますが、この事故でまた変に注目をあびてしまった業界、、、

    変に規制がかからない事を祈ります。

常時山本

常時山本

パチンコ業界のホールの出店・閉店情報、最新情報や新台入替情報、設置機種から出玉情報情報がメインのブログです。たまに毒吐きます。

最近の記事

  1. 今考えると・・・

  2. 中古価格

  3. スマスロ納期決定

  4. 無敵スペック!?

  5. 中古価格

ランキング

  1. 1

    企業売上ランキング

  2. 2

    中古価格

  3. 3

    今考えると・・・

  4. 4

    中古価格

  5. 5

    無敵スペック!?

アーカイブ
TOP