市場調査

ブログ

皆様、お疲れ様です。

さっそく標記の件です。

本日は、埼玉県見沼区の商圏を観てきました。

1.やすだ東大宮店  ・・・ 等価交換にして本日で4日目。 主軸である大海スペシャルはヘソサイズで12.50~12.75開いており、さすが「やすだ」です。

2.一番館東大宮店  ・・・ グランドして一週間ですが空き台が目立ちます。 全体的なヘソサイズで12.25~12.50ですかね。 店側からすると、これでも赤字なのは分かります。 ただ、お祭り感が無いんですよね・・・

3.パーラー泉丸ヶ埼店  ・・・ 時間の問題かと。。。

4.アポロ  ・・・ 時間の問題かと。。。

5.りっちらんど上尾店  ・・・ ①ぱち&玉を積まないパーソナルシステムを導入。 やっぱりパーソナルは厳しい。。。 初日ということもありパチンコ7割弱の稼働でかなりの集客でした。 賑わい感はあります。

6.アリーナ上尾店  ・・・ 目の前の「りっちらんど上尾店」に吸引されている観があります。

7.チンジャラ会館  ・・・ 外観から魅力を感じないと思うのは私だけ・・・!?

8.ことぶき蓮沼店  ・・・ 隣の一番館に完全に吸引されている。 低換金で3割抜きの「ことぶき」時代はもう終わった。

9.一番館蓮沼店  ・・・ 海が多過ぎで拡散している。 大海M56とスペシャルの共存は出来ない!? また、自転車置場が空いており、フットワークの軽い連中が食うために来ているのが推測できます。

スーパー夢らんど蓮田店?」が来年3月オープン予定!?

  場所はおそらく、こちら。。。

             ・

             ・

             ・

             ・

             ・

『常時山本』のパチンコ業界の表裏情報!! <クリック

国道122号と栗橋線の交差点に位置し、場所的には近隣にパチンコ店はないが上記の一部競合店が商圏内に入ってますね。 また、すでにショベルカーにて地均しをしておりました。 規模は500700台クラス!?


関連記事

コメント

    • 埼玉最低地域
    • 2008.12.13 1:09am

    やすだはヘソが広いだけの騙し釘ですよ。
    エヴァ4の風車向きとかご覧になりましたか?
    どの台もせいぜい回って20/K程度です。
    これでも地元の人達は「回る」との認識w
    スロなんて今日はメディア系のイベントを
    やっていたのに全然出ていませんでした。
    この界隈のスロはもう終わってます・・・。
    あと蓮田の人達は上尾とか岩槻の人達と
    比べてパチンコ熱は低いと思います。
    スーパー夢らんどだったら多分等価でしょうね。

    • ふ~ん
    • 2008.12.13 4:27am

    やすださんはどこもヘソは開いてますね。
    でも思ったほど回らないカラクリが…

    • パチンコ店経営者
    • 2008.12.13 8:24am

    パチンコ店経営者って新規出店するには莫大な資金投じてあらゆる神経すり減らしてやっと1軒グランドオープンまでこぎつけるんですよ。風俗営業の許可取得するまですごく大変で・・・。
    常時さんは事情通でアンテナの高い人だと常日頃感心してブログ拝見してます。でも、来年の新規予定地をこういう場で披露するのはいかがなものかと。もちろんネット社会で「ここで披露しなくても誰かがどこかで」って言えばそれまでですが、経営者的にはいかに慎重に周りに漏れるのを少しでも遅らせる努力をしてるのに・・・。ともし、私が計画している場所をこういう場で暴露されたらお願いして削除してもらいます。普通に飲食店やディスカウントショップを出店するのとは意味合いが異なりますので。最近では保護施設等での出店妨害等は無くなりましたがあらゆることを考えて簡単に載せるべきではないと思います。

    • 養分を なめんじゃねぇ~
    • 2008.12.13 12:07pm

    開店するまで大変ですね、でも開店した後、適当やるとこの時代は悲惨な事になりますよ?駅前一等地を カンコ鳥にしてるガ〇アみたいにね。

    • アンチ
    • 2008.12.13 2:40pm

    いつも拝見しております。
    どんだけ事情通かしりませんが
    本当に経営者の立場がお解かりに
    なっていらっしゃるんでしょうか?
    最近少々疑問に思います。
    コンサルですか・・・
    所詮は

    • 2008.12.13 5:55pm

    ちょっと一言
    その店舗にて一生懸命働いている社員や
    バイトさん達がいると思います。
    正直時間の問題とか
    そういう言い方は大変失礼だと思います。

    • ざまぁ!W
    • 2008.12.13 8:23pm

    潰れる店の店員ざまぁ!W

    • 無名
    • 2008.12.13 9:25pm

    「働いてる社員やバイトに失礼」だと? なんだそりゃ? 失礼もヘッタクも関係無いだろ。個人ブログだぞ。「コンサル」がどうのって記述もあったが、そのコンサルに仕事依頼するのは何処のどいつだよ、店だろ? あと「事前に情報が漏れると困る…自分だったら削除依頼をする」とか言ってるヤツが居たな。お前バカか? そもそも「たぶん」って書いてるだろ。「推定」で書いてるじゃねぇかよ。イヤなら情報漏らさなきゃイイだろーが。しかも、確定情報じゃないモノを削除依頼したら、それで確定しちまうじゃねーかよ。だいたい、その通り削除してくれるならいいけど、そんな理由で削除されねーから。まぁ、依頼するのはタダだけどな。全く、黙って見れねーのかよ。討論好きなヤツぁ多いな。でも、ケンカ売るなら論理的にヤレよ。

    • X
    • 2008.12.15 1:17am

    書かれた店の関係者?自分の店の強さくらいわかるでしょ?w
    競争関係の中なんだから努力するのがあたりまえ。
    この業界って撤退の判断って鈍いよね、オーナーも、従業員も。自分達で勝てなきゃ、勝ってる店で働くのコレ常識。
    結局、どこかで妥協してるからイイんじゃないの。

常時山本

常時山本

パチンコ業界のホールの出店・閉店情報、最新情報や新台入替情報、設置機種から出玉情報情報がメインのブログです。たまに毒吐きます。

最近の記事

  1. 今考えると・・・

  2. 中古価格

  3. スマスロ納期決定

  4. 無敵スペック!?

  5. 中古価格

ランキング

  1. 1

    企業売上ランキング

  2. 2

    中古価格

  3. 3

    今考えると・・・

  4. 4

    中古価格

  5. 5

    無敵スペック!?

アーカイブ
TOP