~透明感のあるパチンコ業界へ~

menu

常時山本

皆様、お疲れ様です。


さっそく、標記の件です。

導入後評価と言えば、やはり「エヴァ約束」でしょうか!?


今回、最短にこだわって必要以上の台数を導入しているお店があり

ますが、週末こそ客が付いているものの平日は空き台がチラホラと。


【結論】 105日までにはほとんど導入され、70,000台導入となり

      飽和状態。 中古でも低価格で購入が可能。


【店側】 設定通りに反応するため使い易い。


【客側】 「エヴァまごころがよかった」という声も。


違った側面からみると、「ぱちんこCR北斗の拳」の影響が大きいの

かもしれない。 彼らは北斗と言うだけで一目散に飛び付いているの

です。 スロットユーザーはCR北斗へ流れていると言える。


やっぱり、北斗からスロットを始めたユーザーも多いからであろう。

そして、勝手な構図を。。。


5号機  CR北斗の拳  CR花の慶次

     A           B


A ・・・ スロットユーザー(5号機はダラダラで瞬発力がなく飽きる。)

      ※5号機よりもリターンの確率が高いし、打ってて面白い。


B ・・・ パチンコユーザー(慶次を打ってからだと打てない。)

      ※慶次が辛いと思う人にはちょうど良い。


北斗と慶次のバトルタイプの比率を高めると客離れに拍車が掛かる

と思われたが、スロットユーザーが混在するため今のところ稼働減に

なっていない。


単純に、北斗未導入店舗が多いだけとも言えますが。。。

設置比率には十分お気を付けくださいm(_ _ )m




皆様のお陰でランキング上位が維持できております。

一日のワンクリックのご協力をお願い致しますm(_ _ )m

      ↓  ↓  ↓

    





LINEで送る

関連記事



  1. 確かに、今回のエヴァンゲリオンの稼働はSISでも前回より悪い結果になってますね。

    ただ、他のスロットを買うくらいなら断然いいような気がします(^-^)



  2. 適正台数というものがあると思います。

    正直、規模にもよりますが1ホールにつき多くても10台が適正かなと。

    • れっどぞーん
    • 2008年 9月 30日



    「約束」、打ち手としては目新しさもさほど無く、むしろ演出がしつこい。
    リール制御も退化した感がある。
    けど、前作よりも設定推測に時間がかかるのは、ホールにとってはありがたいことか!?

  1. この記事へのトラックバックはありません。

パチンコ転職ナビ様

売り場プロモーション診断士検定

ユニバカ×サミフェス2018

広告募集中

RSSでブログを購読

読者になる

最新の記事

アーカイブ