売り場プロモーション診断士検定

ブログ

皆様、こんばんは。

 

すでに4回目を迎えるということで、すでにご存知の方もいることでしょう。

 

■「第4回売り場プロモーション診断士検定」の一般参加試験を2018年8月24日(金)に開催すると発表

 

会場は東京・上野のTKP上野駅前ビジネスセンターで、試験は1時間のマークシート式。 事前セミナー(1時間)の受講後に試験を受ける流れ。受講費用は10,000円(税抜き)。

 

売り場プロモーション診断士の検定試験は、売り場のプロモーション(パチンコホールの販促)を科学的に分析・数値化し、店舗の魅力を効果的かつ効率的に伝達できる人材を輩出することを目的に行われるもの。 昨年の第3回検定試験には44社338名が受験した。

 

今年は、個別で受験したいという問い合わせが昨年あったことから、企業単位の試験に加えて、一般参加試験を実施する。 企業単位での受験は8月から11月までの期間行う。売り場プロモーション診断士検定の試験管が企業に出向き、開催する。

 

 ※公式サイト ⇒ 売り場プロモーション診断士検定

 

私も店舗調査をする際、告知物が分かり易い位置に簡潔に書かれているかは常に意識して見ています。

 

うちの業界に限らないかもしれないけど、何かと告知物が増えていき、お客様へ伝えたいことが全く伝わっていないケースが多々ある。 そんな自分の感覚をゼロベースに戻し、分かってはいたけど忘れていたなど気付きを得るのは大事なこと。

 

得るものが無い無料セミナーに参加するくらいならお金を払って少しでも気付きを得たり勉強をするために時間を費やしたいものです。。。

 

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

常時山本

常時山本

パチンコ業界のホールの出店・閉店情報、最新情報や新台入替情報、設置機種から出玉情報情報がメインのブログです。たまに毒吐きます。

最近の記事

  1. 今考えると・・・

  2. 中古価格

  3. スマスロ納期決定

  4. 無敵スペック!?

  5. 中古価格

ランキング

  1. 1

    企業売上ランキング

  2. 2

    中古価格

  3. 3

    今考えると・・・

  4. 4

    中古価格

  5. 5

    無敵スペック!?

アーカイブ
TOP