~透明感のあるパチンコ業界へ~

menu

常時山本

皆様、お疲れ様です。


ツイッターとブログの棲み分けをどうするかがいまいち掴めませんが、続けていくうちに理解していくのだろうなと勝手に解釈している今日この頃です。。。



さて㌧、標記の件です。

6月がスタートし新しい「中古機流通制度」が始動しています。


まだ数日しか経っていないので当然と言えば当然ですが、中古機の動き(申請)がほとんどないようです。 月末から来月にかけて「CRヱヴァ」の導入を控えている点や7月連休明けに噂されている「CR北斗の拳」の販売に注目している点なども要因としてはあるでしょう。


「CRヱヴァ」の納期もほぼ出たようで、フィールズは店舗への台数振分けに奔走されていたようです。 これには店舗側も色々動いていました。 そう、今回の「中古機流通制度」で導入する場合、新台とどちらの納期が早いのかを検討していました。


色々調べていくうちに、この制度が少し理解できた気がします。 最も早い中古機導入を「CRヱヴァ」で説明していきたいと思います。


A店が6/27(日)最短納品し6/28(月)の1日営業しました。 次に、1週間に2度入替できる地域は少ないでしょうから6/28(月)営業した時点で台を設置したまま止めます。 実際には撤去していないが店舗で保管しているという扱い(グレー?)が可能な所轄がある。 ←下のコメントをご覧ください^^;


ここからです。


6/28(月)閉店後にQRを読取りまして、6/29(火)朝一で中古機申請をします。 申請日含め平日7日間で書類が出るため書類が出来上がるのが7/7(水)午前中です。 この書類を速達で送ってもらうか取りに行き、そのまま所轄へ申請書を提出します。


こうすることで1週間後の7/14(水)の開店が可能となります。 これが最も早い中古機導入方法となります。 (一般の方々へ・・・新装開店は大体の所轄が提出後の1週間後となっています)



ということで、今回は中古での導入を考えた店舗があったという話をしたかったのです。。。 この先の話は、後日か・・・封印か・・・!?





LINEで送る

常時山本の覆面調査

店舗にいると何が良くて何が悪いのか分からなくなる時があります。そんな時は第三者の視点で観る事も必要です。

①競合店と比べると自店はどうなのか。
②自店の強みは何なのか。
③不正はされていないか。

などなど、改善する事で全体のパフォーマンスを上げ支持率へと繋げましょう。

常時山本の覆面調査については、こちらからお気軽に問合せ下さい。

お名前 (必須)

メールアドレス (必須)

題名

メッセージはこちら

関連記事



  1. コメントさせていただきます。

    それって撤去遊技機明細書はどうするのでしょうか?

    あと、設置したまま止めて置く事は客室なのでグレーでなく黒です。

    所轄も急な事なので理解していないだけだと思います。



  2. 最短撤去は7月4日と思うのですが。。。

    5日申請の9日発行が最短だと思っていました。



  3. >RYOUさん

    RYOU様、コメント有難うございます。

    詳細が分かりました^^

    要するに2日連続入替が可能な店舗の場合に限ります。お騒がせしました^^;



  4. >口番長さん

    口番長様、コメント有難うございます。

    先程、他の方のレスをした通りです^^

    週に何度も入替できる地域があるので品薄であることは間違いないですね^^;



  5. 7月20日撤去でお盆前ギリギリオープンが多そうな予感がします



  6. >ピーマンさん

    ピーマン様、コメント有難うございます。

    中古での増台が価格的にもベストですのでその流れは多いと思います。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

株式会社エコネット様

株式会社エコネット様

パチンコ転職ナビ様

パチンコ転職ナビ様

株式会社TABEO(タベオ)

P・S店専門ホームページ制作会社様

広告募集中!

広告募集中!

読者になる

RSSでブログを購読

アクセスカウンター

  • 6631昨日の閲覧数:
  • 125464月別閲覧数:
  • 32現在オンライン中の人数:

カレンダー

2017年8月
« 7月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

Twitter

最新の記事

アーカイブ