パチンコのタイプ比率

ブログ

皆様、お晩でございます。

本日は、携帯電話を買換え予定の方に耳寄りな情報を・・・!?

先日、お伝えしました「ノキア」ですが「ドコモ」から撤退し、日本へ新規参入するようです。 来春からGW辺りまでに販売するのではないでしょうか!?

で、「ノキア」を買った方が良いという話しではなくて。 今のパソコンを見ても分かるように、海外メーカーが参入してきて価格破壊が起こるということです。 今では、携帯電話を購入するにも46万円が当り前となっております。 購買意欲が生まれなくなるのは当然ですし、携帯の売上が低迷するのは言うまでもない。

要するに、パソコン同様に携帯電話も価格破壊が起きるので約半年間ですが購入は我慢しても良いと思います。 まぁ、携帯業界の人間ではないのであくまで憶測ということで・・・(;´▽`A“

さて㌧、標記の件です。

年末に向けて、MAXタイプ(TS380以上)の導入が多くなってきております。 MAXタイプとは、CR花の慶次CR北斗の拳ラオウ(ケンシロウ)CR牙狼CRパトラッシュ等で、今後の新台では、CRウィングマンCRレインボーマンCRブルースリー等です。

どれも辛いイメージの機械ばかりですが客付きは良好です。 朝からは付かないものの昼過ぎから徐々に埋まっていくという感じでしょうか!?

東京都内某地区の比率を平均してみると、MAX : ミドル : 甘デジ = 3 : 5 : 2』 という比率になりました。 これは客層や規模によっても変わって当然ですから、答えというのは無いと思います。 ただ、このへんを気にせずに機種選定しているお店は他店の動向を全く無視しているということが言えます。

だってそうですよね!? 他店から客を獲ろうというのに他店を知らずに挑むのは矛盾してます。 知らないお店は今からでも遅くはないです。。。 他店を知ることから始めましょう。 そんなことで、皆様のお店のタイプ比率は如何なものでしょうか!?


関連記事

コメント

    • ホーテどん
    • 2008.12.03 1:12am

    こんにちは、常時山本さん。
    ちょっと質問があります。
    今度、立川に全台設定6のゲーセンスロット店が出来るのですが、何と現役で営業しているパチンコ屋の2F部分がゲーセンスロになるのです。今まで1Fパチンコ、2Fパチスロのパチン屋の2F部分がゲーセンスロになります。1F、2Fが独立したフロア構成ではありません。2Fにはトイレもあります(1Fにはありません)。こんなフロア構成でゲーセンスロが可能なのでしょうか?

    http://www.p-world.co.jp/tokyo/donki.htm
    立川/ドンキホーテ

    Pワールドの東京都のトップ情報でも宣伝があります。

    • BKJN
    • 2008.12.03 4:44am

    あれ? NOKIAは日本市場から撤退したんじゃありませんでしたっけ。
    http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/42960.html

    確かに11月頃にはこんな報道もありましたが……
    http://sankei.jp.msn.com/economy/business/081122/biz0811221218002-n1.htm
    たとえ春にNOKIAが単体で参入するとしても価格破壊が起きるようなブツではなく、富裕層向けの特殊な携帯電話じゃないですかね。

  1. お疲れ様です。

    自店 郊外 機種比率
    P210 3円無制限 1パチ 25台

    設=設置比率 平=平日稼働率
    休=休日稼働率率

    ミドル マックス アマデジ
    設67% 設20% 設13%
    平20% 平60% 平10%
    休40% 休80% 休20%

    1パチ 25台 平80% 休ほぼ100%
    今後アマデシを1パチ化予定。

    自店こんな感じです。
    平日は全体の50%強をしめるミドルの稼働が悪い為、見た目寒いです。

    では失礼します。

    • アリット
    • 2008.12.03 9:55am

    牙狼はMAXタイプではなく、ギガMAXタイプですよ。
    牙狼の予想はずれでしたね。中古も高くなってきたし。。。

常時山本

常時山本

パチンコ業界のホールの出店・閉店情報、最新情報や新台入替情報、設置機種から出玉情報情報がメインのブログです。たまに毒吐きます。

最近の記事

  1. 今考えると・・・

  2. 中古価格

  3. スマスロ納期決定

  4. 無敵スペック!?

  5. 中古価格

ランキング

  1. 1

    企業売上ランキング

  2. 2

    中古価格

  3. 3

    今考えると・・・

  4. 4

    中古価格

  5. 5

    無敵スペック!?

アーカイブ
TOP