~透明感のあるパチンコ業界へ~

menu

常時山本

チェーン店舗オーナーと面談

皆様、こんばんは。


早速ですが、標記の件といきましょう。

本日、金融機関紹介の元でとある社長とお見合いをしました。

結論、『頑固ジジィ』です。。。


まぁ、一代で県内最高の売上を誇った企業が売上ピーク時の

約5割落ち・・・、しかも借入額が年間売上額の4割強。。。

返済できるわけないし( ̄∩ ̄#


しかも、その場でも「こんな時、10億貸してくれたら復活できる

のに。」的な事をいい、金融機関の方の顔は怒りを隠せていな

かったです。。。 それもそのはず、9月・10月末の支払いが

止まっているにもかかわらず追い討ちをかけるこの一言!!


そうやって借入れして返せない今をこの社長は全く分かって

いない。そんな社長に金融機関は貸すハズが無い。

結局は、昔はこうだったとか東京のあのオーナーはよく知っている

とか、それが何のメリットになるのかと問いたいが自慢したがる。


時代の変化に付いていけない企業は淘汰されて当然だ。

そう、まさにこの社長、この企業である。


私とお見合いしたのは、もちろん新しい血を入れることも視野に

いれて考えて欲しいという目的からだ。


そんな中での、提案手順は下記の通りだ。

マーケットリサーチ ⇒ デューデリ(店舗価値) ⇒ 売却・再生

⇒ 再生できる店舗には常駐でコンサルティングで入り込む。


簡単に書けば、こんな業務フローではないだろうか?!

まぁ、潰れるべき店舗を再生する必要はないんですがね・・・





LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

パチンコ転職ナビ様

新台ポスターデザイン定期便様

グローバルアミューズメント㈱

パチンコ専門WEB制作

RSSでブログを購読

読者になる

最新の記事

アーカイブ