コメントへの返答

ブログ

皆様、こんばんは。

さっそく標記の件です。

皆様からの多数のコメント有難うございますm(_ _ )m


コメント : とりあえずコメントのフォントが小さすぎて見づらいよ。

返答 : 私はスキン(背景)を変更しているだけでフォントサイズ

      は触っておりません。 もし変更する方法があるならば

      教えて下さいm(_ _ )m

コメント : もし、私の話に異論があれば、昨日の実データをお見

        せして、今後あなたがご自分を業界人と名乗る上で

        恥をかかれぬよう、1からお教えしたいと思いますので

        ブログ上で申し出ていただければ幸いです。

返答 : 有難いお言葉ですが、私の事はどうぞお構いなく^^

      ん~、何に反論しているのでしょうか!? もっと回って

      いると言いたいのか。 それとも、もっと出ていると言い

      たいのか。

      前者に関して言えば、言葉足らずであったことは謝罪致

      します。 私は打った訳ではなく、あくまで回転数を時間

      で割ったに過ぎません。

      お客は周囲の様子を伺い、すぐに打たない人や席を立つ

      人もおり、リーチ中は止める方もいるはずですので勿論

      分母(打込み数=時間)が減るでしょう。 分母が減れば

      スタート値で5.6回以上となり6.0回前後にはなるのでしょ

      う。 そんな事は百も承知です。

      ただ、ヘソ14.00以上開いてて6回/千円そこそこしか回っ

      ていない釘って、どれだけヨリを殺してるんだか・・・

      まぁ、それはおいておいて釘やスタート値なんてどうでも

      良いです。 本当に関係者なのであれば反論するところ

      がずれておりませんか。もっと回っていると言いたいだけ

      だったら、打っているお客が体感しているハズだから反論

      なんかせずに良いものを。。。

      後者で考えれば、さぞ、赤字を出したのに出してないよう

      に書かれたから反論するのでしょう。 ただ、例え赤字を

      出したとしてもお客が納得しなければそれがお店の力と

      見られます。 お店側とお客側での体感する出玉という

      のは全く異なります。

      私が認識しているお客側の出玉感は台粗利▲2万円以上

      です。それ程言うのですから、532台×2万円=▲1064万

      円以上は出しているのでしょう。

      そして、私から逆に質問をしたいのですが、こんなブログ

      ごときで売上が左右する程不安定な企業なのでしょうか。

      それとも、自信がないのでしょうか。 腰をしっかり据えて

      どっしり構えたら良いのではないでしょうか。 『宣伝して

      くれてありがとう!』ぐらいの余裕が欲しいですね。

      まぁ、時間の経過とともに結果が出るでしょうから見守って

      おりますm(_ _ )m

以上、返答とさせていただきます。


関連記事

コメント

    • 山本山
    • 2008.12.07 12:08am

    山本の言う通り!!

    • 侍ニート
    • 2008.12.07 12:12am

    素晴らしいコメント

  1. 同じ業界関係者として同感ですね。
    台粗▲2万の時のお客の反応はそれは凄いものです。出玉感も明らかに違いますね。

  2. ごもっともですねぇo(^▽^)o

  3. いつも楽しく見させてもらってます。初コメントになるのですが、現在のパチンコのスペックで時間打ちオープンはお客に満足してもらう玉を出しにくいのでは?MAXタイプが主軸になってるためフル回転にしても出るかどうか怪しい所だと思うのですが。出来ればお昼12時~14時くらいからオープンが望ましいと思います。スタート釘や回転数などで反論をされた関係者の方は営業時間などどう思ってられてるのか興味があります。

    • GBT
    • 2008.12.07 12:54am

    第三者的に見ると、いちいち喧嘩を売るような書き方(っつーか慇懃無礼って奴ですね)をするから反応があるというか、嫌われるんじゃないですかね。ぶっちゃけ日本語が少々アレなのも輪を掛けてますし。
    とはいえ、別にそういうのを「直しなよ」って言ってるわけじゃなく、常日頃読んでいてそう思うだけですけど。

    • 雑誌ライター
    • 2008.12.07 2:12am

    別に「無礼」とは思わないぞ。判ってる情報の範囲で論理的に書いてると思うが。しかもブログだしな。あと「日本語がアレ」とも思わないぞ。っつーか、「アレ」だと悪いのか? 読み取るべき部分が違うだろ。プロの物書きでもかなりモノ凄いヤツはいるが、たとえ気付いても、意味が解るなら気にはならないだろ、フツー。たまに「校正やってんのか?」ってヤツが居るけど、そんなピント外れたツッコミするなって。モチロンこれがブログじゃなくて値段の付いたモノだったら、作り手側の姿勢としてはそれじゃマズイけどな。

    • 名無し
    • 2008.12.07 2:43am

    もういいじゃん。

    埼玉にはG・P・I・T・S・Kその他諸々、ゴミみたいなチェーンしかないんだから。
    Y&Yが独り勝ちしてるのもよくわかるよ。
    常時氏は素晴らしいと思いますよ、誰かがこうやって書かなければ永遠にボッタなわけだし。

    埼玉や多摩や千葉が甘いと噂になって全国から出店してきてるのも事実だし。

    埼玉は新規やグランド、新装っていうだけでバカな客がたくさん集まるって有名だよ。

    K市のT系列やK市のD系列みればわかるでしょ。T市のT系列やS市のS系列も然り。

  4. お疲れ様です。

    人気の高いブログになると、様々なコメントが書かれて大変ですね!

    山本さんに対して、業界人の知識を講釈をしてる関係者と思しき書き込みも、見てて痛々しいだけ。
    まして、ブログの書き方にまで難癖点けてる方いましたが、一体何がしたいのか?
    (私の部下が大笑いしてました)

    ブログの更新、いつも楽しみに待ってます。
    忙しい中、大変でしょうがこれからも頑張って下さい!

    失礼します。

    • 養分三世
    • 2008.12.07 6:44am

    客が答えを出すでしょ、 言い訳ばかりしてると 【ガ〇ア】みたいになっちゃうよ?

  5. ブログの評価を気にして、関係者を名乗って反論するなんて。。

    「あなたは業界側の人間なんだからこっち側に付いたコメントをすべきだ」
    と訴えてるようにしか見えないのは気のせいでしょか?

    • ベル
    • 2008.12.07 9:49am

    いつも拝見させていただいております。
    初めてコメント残しますが~
    なぜパチンコユーザー・業界人は悪いお店を
    排除しようと必死なのでしょうか?
    負けて悔しいから?
    どこを見てもミシュランガイドのように良い店を教えあうことはまずありませんね?
    安い食材で、高額の料金を取る飲食店をボッタ店っと言って叩き潰すのでしょうか?
    パチンコ店も企業ですから、どんな方法で利益を得ようが自由ですよね?
    その利益の取り方に納得がいかなければ二度と行かなければよい話だし
    納得したら常連として通えばよいのでは?
    パチンコ関係者、ユーザーどちらも悪い店だ行かない方が良いとか、つぶれろ的なコメントが
    非常に多いですが、これでは業界が冷え込むのは当たり前ですよね!
    良い店を教えあって、みんなでうちに行きましょうと、業界の活性化に力を注いでほしいと思います。

    • はぁ?
    • 2008.12.07 10:18am

    負けて悔しいから?

    どっかのグループパチ屋のネットマニュアルですか?閉店10日前に全6うたったガセイベやったり、店閉めた後の貯玉は駅三つ 四つ離れた支点で変えろだの…ダメな店は潰れるべき。

    • ヒヨッコ
    • 2008.12.07 11:14am

    山本さん、前回12.50~13.00って言ってたのに14.00になってるよ~。

    ってかコメント欄が自作自演ぽいね

    • 初めて常時をカコイイと思ったw
    • 2008.12.07 11:25am

    横からお邪魔するが
    >よい店のことを書かないのは・・・
    って当たり前だろ。
    パチ・スロはギャンブルの中でも特殊な「対親」じゃないジャンル。
    勝ってる奴の金は店からじゃなく隣の負けてる客から出ている。
    だから優良店晒してその旨みを薄めるようなことするやつはいない
    たまに空気読まない馬鹿が必死になって親衛隊のように言い触れてるが
    つーか釣りだよなorz

    • しゅん
    • 2008.12.07 12:17pm

    常時さんカッコイイっす店がいくら赤字をだしたと言っても客側がそれを体感しなきゃわからないし、納得もいかないですよね。
    赤だから良い店とは限らないし、やはり回りが重要ですしね。そりゃあ当たるにこしたことはないですが、ある程度回って色々な演出が見れれば満足はいきますよね。僕はそういう店が優良店だと思ってますよ。まぁ業界人として色々大変でしょうが頑張ってください

    • 通りすがりの店長
    • 2008.12.07 12:42pm

    祭と聞いてきてみましたが、私としてはグランドオープンの感じ方なんて人それぞれだし、この店が出てようが出てまいが関係ないけど、店長やってる私から言わせてもらえば、常時氏はもう少し計数管理、データ管理の勉強をしたほうがいいと思われる。底が浅いのが丸出しです。
    一般の方と比べ、業界人と名乗ると影響力も違ってくるので、今後気をつけられたほうが…

    関係者の方はそれが言いたかったんじゃないかと。
    私はそう読みとったんですが。

    • がっかりだよ常時
    • 2008.12.07 1:22pm

    パチコンサルってこの程度なのか
    客でもこの辺の把握をできるやついるぞ

    • マルス
    • 2008.12.07 1:34pm

    たかが個人のブログで何騒いでんだか…

    やれ店長やら業界人やら馬鹿ちゃうか…

    個人的主観で書いてるブログなんだからあんたらがゴタゴタ抜かすなって…

    • まるで害悪
    • 2008.12.07 3:06pm

    今回常時のターゲットにされたのが弱小貧困チェーンだったから反論して来ただけ。
    結論から言うと常時の意見が一番の正しいと思う。

    • にっかわ
    • 2008.12.07 5:02pm

    常時山本のオールナイトニッポン♪

    • 埼玉最低地域
    • 2008.12.07 8:36pm

    >良い店を教えあって、みんなで
    >うちに行きましょうと、業界の活性化に
    >力を注いでほしいと思います。

    業界の活性化を客に委ねるのか?
    努力をするのはあんた達の方だろうが!
    馬鹿な発送も程々にしろってのw

    じゃあご要望に応えていい店教えてやる。
    今回の騒動の発端となった店の
    近所にある店の1パチは釘が良くて
    貯玉手数料無料だから快適に遊べる。
    1パチは等価釘が定説だけど
    あれだけの調整はなかなかできない。
    ある意味店に体力がある証でしょうね。

    さぁ、俺はあんたの要望に応えました。
    今度はそっちが俺らの要望に応える番だよ。

    • GBT
    • 2008.12.08 4:57am

    んー、僕そんなにボロクソに言われるようなこと書いてますか? 単に個人的に思ったことを書いただけですけど……

    >>雑誌ライターさん
    そこまで「日本語がアレ」という言葉に過剰反応する意味がわかりません。そもそも雑誌ライターさんともあろうお方が、
    >意味がわかるなら気にはならないだろう
    ってのはないでしょう(笑
    別に僕は「直せ」とかクレーム付けてるわけじゃないですし。単に読んだ感想です。
    それから、慇懃無礼と「無礼」は違いますよ。山本さんが少々慇懃無礼な書き方をされることがよくあるのは確かだと思います。
    それを指摘しているだけなんですけど。
    そもそも僕もここによく読みに来ている読者ですし、ここのところの内容自体を非難や否定しているわけでもありません。
    読者は全部褒めなきゃいけないんですか?

    >takatan2700
    >まして、ブログの書き方にまで難癖点けてる方いましたが、一体何がしたいのか?
    >(私の部下が大笑いしてました)

    僕のあの程度の書き込みでそこまで罵倒されるのは、正直言ってまったく理解不能です。
    大笑いされる理由も意味不明です。
    ひどいですね……。

    >ヒヨッコ
    うーん……ノーコメントです……。

    てか、正直ちと驚きました。

    • GBT
    • 2008.12.08 5:14am

    なんか驚いてとりとめのない書き込みになってしまいましたが……言いたいことをまとめますと、今回の件は置いておいても、「時々ちょっと書き方が好戦的にすぎるんじゃありませんか?」ということです。
    記事内容に関しても、時々行われる読者へのコメント返答に関してもです。
    似たようなことを書かれている個人ブログでもコメント欄がまったく荒れない所はありますし、そういう部分が少々気になっていて前々回のコメントを書き込ませていいただいたわけです。別にそれを「直せ」と言うわけではなく、単純に僕自身の感想です。一部誤解されているようですが、今回の記事内容に対して云々じゃありません。

    しかし、山本さんがここまで「熱狂的に」支持されている方だとは思いませんでした。

    去ります。

    • パイパン
    • 2008.12.08 11:37am

    あなたが好きな事コメに書いてるように、ここのブログ書いてる人も好きな事書いて良いんじゃない?

    • X
    • 2008.12.08 12:13pm

    ああ、ここは好戦的なブログだから、
    イヤならカキコしなくていいし、
    今後一切見なくていいと思うよwww

    • X
    • 2008.12.08 4:33pm

    ん~~・・・・・・
    GBT!涙目乙~~~w

    • 目くそ鼻くそ
    • 2008.12.09 9:19pm

    早くも万感お客飛びはじめてるのですがw 経営の仕方へただね。

    • 雑誌ライターだよ!
    • 2008.12.14 7:09am

    「GBT」だっけ?
    要するに、コメントに対して色々言われるのは、アンタのセンスが悪いからだ。「アレ」の話に関して、アンタは俺のコメントに「なぜ過剰反応するのか」って書いたよな? 別に過剰反応してねーって。そもそも、お前自身が書き込んだイチ要素に対してコメントしただけだろ。『「慇懃無礼」と「無礼」は違う』とか言ってるけど、論理をすり替えるなよ。そんなハナシしてんじゃねぇだろ。だから書いただろ、「読み取るべき部分が違う」ってよ。「意味がわかるなら気にならないだろ」って書いたのは、ハナシの主軸は別だから(そこんトコは)どーでもいいだろって事だ。タダの個人メディアに誤植のツッコミみたいな事するなって。「なぜここまで罵倒されなきゃ」的な事も書いてたが、ソイツも特に「罵倒」してるつもりはないだろ。それこそアンタの過剰反応だ。(もしかしてワザとか? 被害者的に振る舞う事で味方を増やす、一種のテクか? 確かにそーゆーヤツ居るがな。集団の中で有利に立ち回ろうとするヤツな。)それも、やっぱりアンタのセンスが悪いからだ。温度を感じろ。色々ツッコミ入れたいなら、軸を変えずに論理的に、結論一歩手前のレベルでやれ。

常時山本

常時山本

パチンコ業界のホールの出店・閉店情報、最新情報や新台入替情報、設置機種から出玉情報情報がメインのブログです。たまに毒吐きます。

最近の記事

  1. 今考えると・・・

  2. 中古価格

  3. スマスロ納期決定

  4. 無敵スペック!?

  5. 中古価格

ランキング

  1. 1

    企業売上ランキング

  2. 2

    中古価格

  3. 3

    今考えると・・・

  4. 4

    中古価格

  5. 5

    無敵スペック!?

アーカイブ
TOP