~透明感のあるパチンコ業界へ~

menu

常時山本

皆様、こんばんは。

 

昨年末ですが。。。

 

■コミケに、サミー、藤商事、ネットがブース出展

 

12月29日から31日までの3日間、都内有明の東京ビッグサイトで開催されたアニメやマンガの祭典「コミックマーケット93」に、サミー、藤商事、ネットの遊技機メーカー3社がブース出展し、オリジナルキャラクターや新機種などをピーアールした。この通称「コミケ」と呼ばれるイベントは、毎年夏と冬に行われ、毎回50万人以上が訪れる国内最大の同人誌の即売会。今冬のコミケにも約55万人が来場し、会場は終日大勢の人で賑わった。

 

IMG_3580web-350x262

 

そのうちサミーは、同社のオリジナルキャラクターである「ツインエンジェル」をメインにブース出展。実機を使ったマイスロイベントをはじめ、数多くのグッズやイベントで、来場者を出迎えた。着ぐるみツインエンジェルによる握手&カイロ配布会も実施され、3日間の開催中、日替わりで着ぐるみらが会に参加した。また、マイスロのマスコットキャラクターとして2016年にデビューした「みどりちゃん」(CV黒沢ともよ)もピーアール。公式作家陣による描きおろしのマンガ冊子や、完全オリジナルの新曲CDが無料配布された。

 

一方、藤商事は、3月に納品が予定されている「CR FAIRY TAIL」のモチーフになったアニメ「FAIRY TAIL(フェアリーテイル)」をアピール。会場でしか手に入れることができないオリジナル限定グッズ販売を行うなどした。また、2008年のコミケ74から参加しているネットは、10年を迎えた今回で一旦コミケ参加を区切りとし「悲報!ネットの最後のコミケ大作戦」としてブースを展開。導入前の新機種「パチスロGATE」の試打イベントとして、速引き決定戦を実施したほか、閉店SALEと題して過去のお宝グッズ販売も行われた。

 

by 遊技通信

 

いつも行こうと考えるんだけども・・・

 

今回は日程が厳しい。 何かと予定が入る日ですよね。。。

 

次回は行きたいけど夏となるとそれはそれは暑いんですよw 春と秋にしませんか!?^^;

 

LINEで送る

常時山本の覆面調査

店舗にいると何が良くて何が悪いのか分からなくなる時があります。そんな時は第三者の視点で観る事も必要です。

①競合店と比べると自店はどうなのか。
②自店の強みは何なのか。
③不正はされていないか。

などなど、改善する事で全体のパフォーマンスを上げ支持率へと繋げましょう。

常時山本の覆面調査については、こちらからお気軽に問合せ下さい。

お名前 (必須)

メールアドレス (必須)

題名

メッセージはこちら

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

株式会社エコネット様

株式会社エコネット様

パチンコ転職ナビ様

パチンコ転職ナビ様

株式会社TABEO(タベオ)

P・S店専門ホームページ制作会社様

広告募集中!

広告募集中!

読者になる

RSSでブログを購読

アクセスカウンター

  • 10372昨日の閲覧数:
  • 145841月別閲覧数:
  • 25現在オンライン中の人数:

カレンダー

2018年1月
« 12月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

Twitter

最新の記事

アーカイブ