~透明感のあるパチンコ業界へ~

menu

常時山本

エリア定期便

皆様、こんにちは。

 

新機能をリリースしたそうです。。。

 

■ピーワールドが新機能「エリア定期便」をリリース

 

ピーワールドはこのほど、国内最大のパチンコポータルサイト「P-WORLD」の新機能として、ホールに登録されている会員以外の地域のパチンコファンにもホールのお知らせを配信する「エリア定期便」をリリースした。

971840afac9cda433816cb0c47314399-350x348

「P-WORLD」には市区郡などの地域をフォローしている会員が約100万人登録されており、1日あたり2,000人超のペースで増え続けているが、「エリア定期便」ではその約100万人のファンへホールの案内を配信し、ホールの集客につなげる。例えば東京都新宿区のホールが、近隣の渋谷区や品川区などをフォローしているファンに新台入替などの案内をチラシ画像付きで届けることができる。

 

「エリア定期便」の配信は毎朝8時、地域ごとの配信ホール数は5店舗まで。配信料金は地域ごとのフォロー会員数により、1地域500円~5,000円で利用可能。また配信方法は、①iPhone・Androidアプリへの「プッシュ配信」、②スマホ版ホームページへの「タイムライン配信」、③メールアドレスへの「メール配信」(近日リリース予定)の3種類の方法で一斉配信する。

 

by 遊技通信

 

これはライン@に対抗した形ですかね!? 来年の従量課金へむけて!?

 

ホールからすれば他店をフォローしているユーザーへ宣伝が出来て良いけど、フォローしていないホールから広告が届いたユーザーはどう思うのか!? 1回毎の配信料金を考えて配信するから頻度は高くないにしても。 そんな事を言っていたら何も出来ないか^^;

 

ライン@の登録者数も同様だけど、非表示だったり通知オフだったり様々な訳で。。。

 

イメージが出来上がってないですか? … P-world→業界人向け、ライン@→ユーザー向け  ※これは思い込み!?

 

LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

パチンコ転職ナビ様

売り場プロモーション診断士検定

デザイン定期便

ユニバカ×サミフェス2018

RSSでブログを購読

読者になる

最新の記事

アーカイブ