ぱちスロAKB48

ブログ

皆様、お疲れ様です。

本日は展示会へ行くことが出来ず、完全に乗り遅れた常時ですw

一部画像を頂いたので添付します。

常時山本

常時山本

聞くところによると、好評のようですね。

筐体のインパクトといい、液晶ギミックやサプライズボタン、役物ギミックなど全てを盛り込んだ形となってます。

スピード感は劣るという声もありましたが、上乗せ感は爽快との声もありますね。 明日以降、アップさせていただきます^^;

・・・というかですね・・・

左のアンケート結果、マズくないですか!!

販売台数が最も多い「北斗の拳」が最下位なんですけど・・・まさか。。。

「キン肉マン」みたいな事にはならないですよねwww


関連記事

コメント

  1. お世話になります。

    行きましたよ。けど、多すぎて。打てませんでした。内覧会で後でゆっくり打ちます。

    京楽1発目ですし、出だしはよさそうですね。レバーがキュインですからね。

    しかし、遊技関連プレス関係者が!普段の機種発表会もそれだけ来ないのに…。

  2. スロットを評価するのに筐体や液晶や役物なんか必要ないと思うんですけどね…

    いつからそうなったか判らないけどすぐ客が飛ぶのはそのせいだと思う。

  3. 常時さま、ご苦労様でした。と、芸能欄的なご挨拶を!?
    パチスロは打ったことがありませんが、興味あります!!
    小冊子手にしたいですね!!

    • 新見
    • 2013.05.29 5:28pm

    メーカーは台の値段を上げる事と台数売る事ばっかりに注力しない、お店も利益率を下げて設定ベースを高め、お客さんが遊べる調整にして欲しい。

    一般ユーザーのお財布事情が悪化してる今の情勢で、今までと同じ利益率で営業すればお客さん減るの当たり前。

    自分たちの利益ばっか考えてないで、業界の利益という視点で考えないとどんどん規模縮小してくと思います

  4. >カチ盛り大王さん

    仰る通りですね。

    これは評価ポイントの一部ですね。筐体を観ただけでその機種がどこにあるか分かるのって必要な事だと思います。

  5. >たまでーたさん

    あの~・・・観に行ってないのですが。。。

    そうなんです! 打ったこと無い方に打って欲しいというメーカーの意向もあると思います。

  6. >新見さん

    仰る通りですね。それは皆さん、百も承知だと思います。

    ただ、それぞれの立ち位置が異なる企業同士が歩み寄るって大変難しいことだと思います。

    第一歩として何が出来るかって事を本来突き詰めていかなくてはならないんですよね。

    逆に是非お伺いしたいのですが、異業種で手を取り合って業界活性化しているという業界はありますでしょうか?

  7. >拝 二刀さん

    打てないですよね・・・そんな気がして話題機種とは言え、観に行くこと自体躊躇した自分がいました^^;

  8. 展示会行ってきました^^

    非スロットユーザーが打たれるかは別として、良い台だとは思いましたね^^

    異業種で手を取り合ってっていうのが今まさにAKB関連の運営にも携わっているKYORAKU吉本.ホールディングスなのかなと…!
    この業界だと難しい課題ですよね。。。

    • サンダー
    • 2013.05.29 8:47pm

    >常時山本さん
    お初です

    横からですが異業種と手をとって頑張ってるというとプロレス業界とかが典型的な例だとは思いますよ

    • 新見
    • 2013.05.29 8:52pm

    確かにないですねぇ~。理想論なのだろうか? 結局のところ、ある程度落としどころを見つけて受け入れていくしかないんですかね・・・

    自分はこの業界の人間じゃないから、言える事なのかもしれないですね。

    • 孫悟空
    • 2013.05.30 1:12am

    >異業種で手を取り合って業界活性化しているという業界

    活性化しているかは疑問ですが、エンドユーザーが納得していることが重要なのではないでしょうか?
    今のパチンコ業界がダメなのは、エンドユーザーが納得していないからだと早く気が付くべきです。
    しかし、どの業界よりも難しいのがパチンコ業界だとは思います。同じギャンブルでも競馬とは大違いですから。理由は言うまでもないと思います。

    • 孫悟空
    • 2013.05.30 1:19am

    左のアンケートですが、北斗が最下位なのは、どのカテゴリーの方が投票した結果なんでしょうか?
    業界人が、特にホール関係者が期待していないなら、これは問題アリですよね。
    では、なぜ入れるの?という疑問が生まれます。

    常時さんは北斗をどう評価してますか?

  9. トップ導入する店も、今頃ドッキドキのはずです。
    寧ろ、「こいつは短命だ」と判断した時が怖いです。全力で回収に回ると思うので・・・

常時山本

常時山本

パチンコ業界のホールの出店・閉店情報、最新情報や新台入替情報、設置機種から出玉情報情報がメインのブログです。たまに毒吐きます。

最近の記事

  1. 今考えると・・・

  2. 中古価格

  3. スマスロ納期決定

  4. 無敵スペック!?

  5. 中古価格

ランキング

  1. 1

    企業売上ランキング

  2. 2

    中古価格

  3. 3

    今考えると・・・

  4. 4

    中古価格

  5. 5

    無敵スペック!?

アーカイブ
TOP