~透明感のあるパチンコ業界へ~

menu

常時山本

「常時山本」的機械動向

皆様、こんばんは。


今日は、快晴で心地よい一日でしたね( ̄▽+ ̄*)


さて豚、標記の件といきましょう。


最近「①パチ」を導入するお店が多くなってきた。
お店の設置比率をカテゴリー分けすると「パチンコ」「スロット」
「①パチ」なるだろう。 以前ですと、この「①パチ」「甘デジ」だっ
たと思います。

話しはここからですが、現状「①パチ」を導入していないお店の
「甘デジ」稼働が低迷してきました。 換金率にもよるのかもしれ
ませんが、高価交換のお店では間違いなく低迷しております。

背景としては「①パチ」の影響もあるでしょうが、これだけ盛んに新台
のコマーシャルをされると宣伝されない機種の客付きの悪さといった
らない。。。

今までの考えでは、販売台数が少なく「甘デジ」であれば転売も視野
に入れることができ、すんなり導入していたものだ。

何が言いたいかというと、「①パチ」の存在により「甘デジ」が必要なく
なったということではないだろうか!?

「①パチ」であれば、ミドルのきついスペックを敬遠していたお客も打つ
ようになるため、また、「①パチ」だからといっても連チャンを楽しみ
たいというのがお客の心理ではないだろうか!?

今後の「甘デジ」中古相場には、注目すべき部分かと思っております。
皆様はどのようにお考えでしょうか!?


皆様のお陰でランキング上位が維持できております。

一日ワンクリックのご協力をお願い致しますm(_ _ )m

     ↓  ↓  ↓

  





LINEで送る

関連記事



  1. そうですね。

    今後、
    EVAの羽根デジ等も出るそうですし…
    でも、一台30万以上なら回収にどれだけかかるんでしょうか…元々粗利益が低いだけに…。稼動勝負の店なら打てますが、話題勝負の店なら…



  2. 安パチと甘デジはカブっていると前々から思ってました!正直、店がどちらを重んじるかだと思います。まぁ安かろう悪かろうだとどちらにしてもコケますね…



  3. データから見ても、甘デジは低迷しています。
    換金率には関係なく、稼働が落ちているということは、やはり①パチの影響といえそうです。
    SADが市場に導入された時期がピークで、それ以降は徐々に下がっている状況です。
    これからも極端な低下はないと思いますが、甘デジの市場占有率が18%を超えた辺りから数字に陰りが出ていることを考えると、設置比率は低めにした方がよさそうです。
    初コメ失礼いたしました。

    • 夢☆
    • 2008年 3月 23日



    今の甘デジは全然甘くないから打ちたくない・・・
    店の都合によって開発される台ばかりになりましたね



  4. 初コメで失礼します。
    当店でも1円を始めてから甘デジの稼動が落ちています。
    1円を導入してから稼動もどんどん上昇していき、台粗平均も今では甘デジよりもいい状況です。
    甘デジの新台に20~30万もかけるなら、中古や店内移動で1円ぱちんこに入れたほうが利益も還元できてお客様的にもいいのかもしれませんね。

    • こーたろー
    • 2008年 3月 23日



    1パチならフルスペックのジョーズ、ウルトラマンを打ちますね。 
    甘デジは普通の店と比べ、かなり損してる気がする。 
    1パチの甘デジは確実に負けれると思う。

    • 匿名
    • 2008年 3月 24日



    1パチ5スロならばゲーセンで4号機やチョイ古パチを打ちます。

    出玉の刺激よりゲーム性重視なので、面白く感じないものはタダの苦痛なのが理由です。

    あと、Vタイプみたいな台なら1パチでも歓迎ですね。あのVに入る瞬間が楽しいから。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

パチンコ転職ナビ様

新台ポスターデザイン定期便様

P-SENSOR様

パチンコ専門WEB制作

RSSでブログを購読

読者になる

最新の記事

アーカイブ