~透明感のあるパチンコ業界へ~

menu

常時山本

皆様、お晩でございます。


最近の気になる記事は、こちら。。。


1.「自民新総裁誕生」

  ⇒ どうでも良いか・・・

2.「野村証券がリーマン・ブラザーズを買収」

  ⇒ 3,000人越えの従業員も引き継ぐ契約・・・

3.「MUFGがモルガン・スタンレーに出資」

  ⇒ 15%以上出資すれば筆頭株主になる見込み・・・


マーケットを拡大するのが目的であろうが同時にリスクも伴い、危険

な匂いがプンプンと。。。



それでは標記の件です。
本日は夕方以降、「①パチ&⑤スロ専門店」に打ちに行ってきました。
たいした機種はなく、その割には8割稼働で良く動いているといった感

じでしょうか!?

店内を徘徊した結果、辛い「CR冬ソナ2」を打つことに。。。

2,600円で単発を引き時短中に確変を引き戻しワンセットで終了。

さらに時短中にミニョンモードで確変を引き、これもワンセットで終了。


200回したところで止め流した玉数は約7,500個。 1,335個で1,000

だから換金しても5,500円強・・・
4号機時代に育った私は換金するわけもなく、全て一般景品へ交換。

しかし、品揃えが悪く頭にくるヽ(`Д´)ノ やっぱり、交換するなら生活

雑貨か日持ちする缶詰めや調味料、人によっては酒類でしょうか!?

普段、買い惜しんでいる物や使っている物があると購買意欲が増すと

いうもの。 つまりは、リピーターとなる訳です。 それなのに、ロクな

景品がない。。。


機械選定するのと同じくらい景品選定にも力を注いで欲しいものです。

以前ですと、ブランド物の品揃えに躍起になっていたが、出庫数が

伸び悩みここに注力しなくなっていった経緯があります。


しかし、今再び景品の品揃えが追及される時代となってきた。
一日、遊技する主婦層や年配層をターゲットとした景品の品揃えが

必要だと再認識しました。



よく疑問に思いますが、30万円の機械を買うのに必死な割には当たる

機種が少ない。 この機種選定する労力って必要なんですかね!?

以前、これを数値化してノウハウにしようと試みましたが止めました・・・


だから、感覚が麻痺している業界がその1/30,000である商品の品揃え

をまともに出来る訳がないんですよね!? すべて客目線ではなく店

目線である事は言わずと知れている。


これを見て頭にきたお店の方々に問いたい。

①どれだけ真剣に景品を選定しているか?

②景品の出庫数と客層を把握できているか?


今一度、検討したいものです。




皆様のお陰でランキング上位が維持できております。

一日のワンクリックのご協力をお願い致しますm(_ _ )m

      ↓  ↓  ↓

    





LINEで送る

関連記事



  1. 貯玉会員カードを発行している店舗では
    しっかりと一般景品の管理をして欲しいです(・ω・)
    100円均一のものばかりじゃなく少し高価な
    普段あまり買うのに躊躇してしまう単価の景品の
    充実を望みますね(・ω・)ニーズはあると思われ

    • 通りすがり
    • 2008年 9月 24日



    100円SHOPで売っているものを強制的に定価で選ぶのがイヤなので二度といきません。
    しかも後ろにたくさん並んだりすると。



  2. どんな景品がいいのだろうか?悩む!



  3. はじめまして!とっても参考になりました!またの更新楽しみにしてます!!!

    • 西斗月拳
    • 2008年 9月 24日



    色んな店と提携を結び商品券を景品にしますね。

    美容室やホームセンター、コンビニやデリヘルとかね(笑)



  4. 最近は1パチでも貯玉再プレーが出来る店が増えてます。つまりヘビーユーザーでありながら、「それでもパチンコを打ちたい」人が多い証拠でもありましょう。
    だからお店も一般景品に力を入れないんじゃないかな。結果的に回収するんだし。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

パチンコ転職ナビ様

売り場プロモーション診断士検定

デザイン定期便

広告募集中

RSSでブログを購読

読者になる

最新の記事

アーカイブ